※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
家族・旦那

旦那の実家は本当に息子が産まれてもなんもしてくれない家です。一方、…

旦那の実家は本当に息子が産まれてもなんもしてくれない家です。一方、私の実家は出産準備に使えと10万と出産祝い五万をくれました。里帰り中もかなりお世話になりました。旦那の親はなんもしてくれない割に、息子を連れてこいだの、泊まりにこいだの、息子に会いたいだの煩いです。 息子のお食い初めの準備をお願いしたら、「皿なんかいらないだろ?」の始末で、結局うちの実家ですべて準備しました。 こんなもんなんですかね??みなさんの旦那の親はどうですか?

コメント

ミク

うちは私の実家には祖父母しかいないので逆の状況です!!

旦那さんにお祝いちょーだい🎵って言ってもらっちゃえー❤笑

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

いえるような関係でもないです😅

• 12月11日
クッキーつくったよー

うちの旦那の親もですよ!
もう期待せずに淡々とやり過ごすようにしています。会うのも必要最小限です💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

わたしも年一しか会わない契約にしました💦 嫌いです

• 12月11日
maki

えー!ひどい!皿、いる!
回答になりませんが、うちは両親揃っていますが、義実家は父だけなので、近いと思います。どうしても男親だけでは気も効かないしアテにならないな、と今から思ってます😭
ウチの実家側に頼りきりになりそーです。。
そうちゃんママさんちの義実家も、もしかしてお母さんいないんですか?
義母いてその対応有り得ないです!お金をポンとくれなくても、何かしようか?必要な物ある?とか、聞いてほしいです💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

旦那の実家もはは親がいないです😢

• 12月11日
  • maki

maki

男親だけって意外とムズイですよね。
    まわりは、義母いなくていーなとか簡単にいうけど、行事ごととか、ほんと困りますよね😭
    なんもしてくれないなら、連れてこいとか要望をあまり言わないで欲しいですね。。。
    ウチの実家からは、こんなに援助してもらってます!って、言いたくなること多いです。。黙ってますが😭

• 12月11日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

わかりますわかります。うちの親からこれとこれとこれをこんなに買ってもらいましたっていいたくなります。せめてものお祝いとかもなしです

• 12月11日
えりっぺ

むしろお金渡さなきゃいけないのかな…と思います…
私なら旦那の母親にそういうことしてほしいなんて
言えないです…
自分の親はこうしたのに
旦那の母親はこうしなきゃって決まりはないですしね…

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

誰にお金をわたすべきですか?

• 12月11日
  • えりっぺ

えりっぺ

出産準備のお金等です

• 12月11日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

わたしがですか?

• 12月11日
ちゃちゃんぬ

実母と昨日その話をしてましたが、
出産の準備などお金がかかることは母方の役目!
お祝いなどいいとこどりは父方!
と、実母もそうだったと言っていました😅💭
うちも今のところそんな感じです…😅

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ちゃちゃん
    お祝い事もなーんもないしです。。。
    心が離れていくばかり。
    顔見せろだのなんだの言わないでほしいです

• 12月11日
コンソメパンチ

してくれますが、基本自分達でしてます😰自分の家はまだ弟にお金かかるので断ってます。旦那親は出しては口も出てくるので基本自分らでって感じです!そんな大金もらえるなんて、うらやましいです( ¨̮ )
ちなみにお食い初めのお皿はこれから離乳食で使う皿を使いました😃1回しか使わんしいらんなーってなりました笑
お願いするだけストレスになってるのなら、もう期待しないようにしたら楽かもですね😭お金出してくれたりするならまだしも出さず口出して、そうちゃんママさんのご実家だけお金出してくれるのはなんかなーって(;▽;)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

それなのに、実家に帰りすぎだとかなんとかいわれるんで腑に落ちなくて

• 12月11日
ざます

お祝いなどは気持ちで頂けて嬉しいぐらいで、無いは無いで気になりません。
お食い初めとかは自分たちでやるものだと思っているので用意してもらう発想は無かったです😅
ちなみに義実家が気にかけてくれる部分と実家が気にかけてくれる部分が違うので同じように貰ったりはないですよ😃

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうなんですね。

• 12月11日
ママリ

うちは逆に私の実家がないというか、母親がクソなので、同居中の1人目も出てからの2人目の産後も旦那の実家が良くしてくれました。実の母親は産後に1万円、あとは息子の誕生日プレゼントなどはくれてましたが、色々あって気持ちも受け取りたくないです。お祝いのお金は貰ってはないし食費とかは払ってましたが…お金とかじゃなくて、気持ちを感じられないのは悲しいですよね。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。実家からその扱いは尚更ツライですね

• 12月11日
.

私のとこは、さらに常識がない、ただ年のとった子どもな義理の両親です。
同じく何もしてくれない、一銭もださないのに自分らにはお金をだらしなく使いまくり、自分の子どもにお金をたかり、言い訳ばかり、都合のいい時だけ孫孫。
限界でたまりにたまってたものをぶちまけて絶縁しました👍🏻
「許してください(プラス言い訳)」とメールがきましたが、「2度と連絡しないでください。」と完全に遮断しました。
今すごく幸せです!
私の両親は出産前から(なんならお付き合い期間から)たくさん支援してくれ、全て手塩にかけてサポートしてくれ、今は息子をたっっぷりの愛情で可愛がってくれてます。

旦那の親だ。とか、嫁に入ったんだから。なんてどうでもいいです。
私からすれば旦那の親だから何?ろくでもない人間にたかがそんな肩書きだけでペコペコして我慢しろと?って感じです👍🏻

私の母も、今で言う毒親だった自分の親や、陰湿ないじめをしてくる旦那の家族に苦労しました。
その人ら全員をなげてまで助けたのが父です。
自分を産んだ親よりも妻、自分の家庭を選びました。
質の悪い身内とほとんど縁を切って、私の両親もとっても幸せに暮らしてます!

長くなりましたが、私は自分の家庭を何よりも最優先!本当にわかってくれる身内だけと繋がって、自分達を不幸にさせてくる身内とは切るのが幸せに思ってます。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

酷いですね。。わたしも旦那の実家とはかかわりたくありません。

• 12月11日