※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

妊娠中期に出血した方いますか?お腹張り、痛みもあって不安です。

妊娠22週です!
妊娠初期にも出血があったのですが妊娠中期にも出血してしまいました。先生にはとりあえず大丈夫って言われたのですが妊娠中期に出血した方っていますか?
お腹も張ってしまってるし子宮や左のお腹が時たまズキッんって感じの痛みもあり凄く不安です…

コメント

y

後輩が中期に出血したことあるって言ってました!
1週間くらい自宅安静だったみたいです💦

• か

そうなんですね!よくあるんですかね…?

• 12月11日
むぎまま

私も妊娠初期、中期どちらも出血しました。腹痛も張りも結構酷かったです。

いくら先生が大丈夫って言ってるとはいえ不安ですよね😔
でも逆にその不安が良くなかったりします。
きっと今頃ままから離れないようにしっかり捕まってます。笑

私も妊娠中、出血やら早産やら色々ありましたが、元気もりもりのビッグベビーでした😂きっと大丈夫!
ゆっくりのんびりしながら赤ちゃんを信じましょ🙂

• か

全く同じ症状です😣!私も初期に出血して切迫流産のおそれで入院しました…
    最近落ち着いてたからまた出血してしまい焦りがやばいです…お腹の張りはなんでおきちゃうんですかね…?

凄く不安ですがあまり考えず安静にしてます!

元気な赤ちゃんおめでとうございます👏何事もなく産まれて来てくれて本当良かったです!!
    私も大丈夫って信じたいです…

アドバイスありがとうございます🙇

• 12月11日
  • むぎまま

むぎまま

グッドアンサーありがとうございます✌🏻️

それは大変でしたね😔🌀
    不安との戦いと入院生活お疲れ様です。
    落ち着いてからの出血は不安も倍増なんですよね。。←この不安がまたいじわる。
    私も、安定期に入ったのにも関わらずの張りと出血で、安定期なのに。やばいのかな。って精神面ブレッブレでした。(笑)

お腹の張りは子宮が成長してるんだ。なんて言われてます。がしかし、そんな事目に見えないんだから分かるかあああ!!!!!やばい張りだったらどーしてくれんだああああ!!!!!
    って感じですよね。(笑)

あ。私がおめでとうされちゃいました😚(笑)ありがとうございます
    かさんを選んできた赤ちゃんですもの。こちら側としても軽々空に帰せませんからしっかりしがみついててもらわないと。(笑)

気づいたら長くなってました。すみません😅
    元気に産まれてくるの私も楽しみにしてます。もう充分頑張ってると思いますが、頑張ってください🙂

• 12月13日

20wの時に出血しました💦
鮮血に近くて凄く怖かったですが、診察では何も問題なしで出血もすぐ止まったので数日の安静指示で終わりました!(絶対安静というよりなるべくみたいな感じでした😅)

お腹は自覚するような痛みや固さもなかったので不思議で...考えられるとしたら張りに気付かず動きすぎた?と言われました😓

中期の出血はそんなに良くあることではないみたいなので心配ですよね。。
大丈夫と言われたならしばらく安静にしてれば大丈夫だとは思いますが、不安なことがあればまた病院へ行って伝えてみて良いと思います✨