※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちょ
子育て・グッズ

いわき市住みの方へ。31年度の保育所合否は12月中に通知される可能性が高いです。小名浜地区の方は役所に問い合わせてみてください。

いわき市住みの方に質問です!31年度の保育所の合否っていつくらいにわかるのでしょうか。12月中に連絡が無ければ受かったようなものだよと言われました。12月も始まったばかりですが、そわそわしています。ちなみに私は小名浜地区です。役所に連絡すると合否教えて頂けるのでしょうか。もし、わかる方がいたら教えて下さい。

コメント

a

わたしではないですが知り合いが
役所に電話したら合否教えてくれた
って言ってましたよ☺︎☺︎

  • さきちょ

    さきちょ

    そうなんですね!早速明日電話して聞いてみます♡ありがとうございます😊

    • 12月11日
もっけ

小名浜地区は、11月最終の水曜日に集計が終わって各園に発送されてますよ(^^)

私は、その翌週園から電話もらいました(^^)

先日同じ質問があったのでこの事を伝え、質問主さんが小名浜支所に電話したら、結果教えてもらえたと言ってましたよ(^^)

  • さきちょ

    さきちょ

    じゃあもう合否は決まってるんですね!
    園から電話が来るんですか?
    明日電話してみようと思います♡
    ありがとうございます!

    • 12月11日
  • もっけ

    もっけ

    私は、幼稚園型こども園に移行する園だったので、園から連絡頂きました(^^)

    普通の保育園であれば、小名浜支所に電話で大丈夫だと思います(^^)

    • 12月11日
いちご☆★

私は小名浜地区ではありませんが、第1希望がダメだった場合、12月初旬に連絡します。連絡なければ決まったと思って下さい。と言われました。
連絡ないから大丈夫だったのかなーと思ってますが半信半疑です😅
ちゃんと分かるまで不安ですよね。

  • さきちょ

    さきちょ

    12月初旬であればもう決まってるんですかね?不安ですよね😭私よりも職場の方が気を揉んでます😭

    • 12月11日