※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

バスチェアを使っている方いますか?便利でしょうか?一人でお風呂に入る際、どのように入浴していますか?脱衣場が寒いので子供を待たせることが難しいです。

これ使ってる人いますか?便利ですか?
一人でお風呂に入れるときにバスチェア使おうと考えてます。

一人でお風呂に入れるとき、どういう方法で入れてますか?
私が先に身体を洗うので子供を脱衣場で待たせてるけど最近脱衣場が寒くて(・・;)

コメント

スイマーバ使ってました!

あさみ

すばりそのリッチェル使ってます。便利だと思います。一緒に風呂入って座っててもらってばーっと自分洗って次に息子洗います。さっと洗えばすぐ乾くし室内でも使ってます。ただ、もぅちょっとすると体を仰け反って脱出しようとするので注意です(´・ω・`)

まめっち

アップリカのバスチェア使ってます😆時々お湯かけながら話しかけながら自分を先に洗って子供洗って一緒に湯船はいってます☺️

ちい

結構幅とりました(T_T)!!

広いお風呂だったらいいな、とか
思い、!
あとはずっと座らせておくと
寒い気がしてお湯かけてあげたり
しなきゃ体冷えますよね(T_T)
冬とか絶対ムリだなって、、

これ購入したあと
マカロンバス購入しました♪
これより少し小さくて
なによりお湯ためて入れれるので
良かったですよ♪
年中いけます(^-^)
湯船にお湯張らなくても少々
大丈夫だなってっ♪

れあまま

上の子から1人で入れてますがバスローブ着せて待たせてました😊
なので冬場は寒くなる前の夕方とかにお風呂に入ったりもしてました。

れあまま

上の子から1人で入れてますがバスローブ着せて待たせてました😊
なので冬場は寒くなる前の夕方とかにお風呂に入ったりもしてました。

h1r065

動かないうちはメッシュの寝かせるタイプとか使用してました。

脱衣所寒いのはYAMAZENの電気の小さい人感センサーのヒーターつけています。

立てないうちは先にこども洗ってスイマーバで湯船につけ待ってもらい自分急ぎで洗いです。

にこ☆

私、これは使った事無いんですけど、腰が座ってからはバンボをお風呂でも使ってました⤴︎
それまでは膨らませるタイプのベビーバスに入れてました😄

かんかんママ

リクライニングのバスチェア使ってました😊
一人で入れる時は、先に一緒に湯船に浸かり、温まったら、自分か子供を洗ってまた浸かりを繰り返します😊
おふろから上がるときは、座らせといて、自分を先に拭いてバスタオルを巻くかバスローブを着て、その後、子供をお風呂から出して着替えさせ、自分は1番最後に着替えてました😊