※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
妊娠・出産

ショートブーツを履こうとしゃがんだらお腹が圧迫されました。立って履けない時の対処法を知りたいです。

ショートブーツを履こうとしゃがみこんだ際にお腹を圧迫してしまいました。大丈夫でしょうか?出血はないんですが…
あと、皆さん、立って履けない時はどんな感じで履いていますか?玄関に椅子置いてますか?だいぶ、お腹が大きくなって難しくなってきました。

コメント

いちむら

あぐらかいた状態か、足を外側に曲げて座って靴下や靴を履いてました!
少しの圧迫くらいなら切迫とかでない限り大丈夫だと思いますよ〜〜!
上に子供がいると圧迫されまくりですから笑笑

離乳食が進まない😵

椅子に座って履いてました!
お腹が大きくなってからは、手を使わなくても履ける靴買いました!これからどんどんお腹大きくなりますよ。足とか洗えないし爪も切れないし靴下も…

ちろろ

たぶん、そのくらいの圧迫は問題ないと思います笑

私は脱ぎ履きしやすいのしか使ってないですよー♫ブーツとか履きたいですけどね(_ _)

もふ

出血や痛みなければ大丈夫と思いますよ🙌
わたしもお腹が大きくなってきた時は靴履くのが大変だったので、スツールを買って玄関に置いてました😄
靴も脱ぎ履きしやすいものを履くようにしてました😅

ママリ

その程度なら妊娠経過が順調なら大丈夫ですよ◎
危ないので履きやすい靴も座って履いてます💦
マンション等で玄関に段差がないなら椅子置いた方が良いと思いますよ😊

もも

強い衝撃じゃない限り羊水に守られているので大丈夫ですよ!
お腹が大きい時は靴べらを利用していました。座って靴べらを使うといいと思います☺️

おかぁちゃん

ありがとうございます!次は椅子に座ります!