※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
家事・料理

トマトの皮剥きは直火流水🍅🔥🚰蔕にフォークを刺して、満遍なく直火であぶ…

トマトの皮剥きは直火流水🍅🔥🚰
蔕にフォークを刺して、
満遍なく直火であぶり、
皮が弾けたら(大体20秒くらい)
流水をかけるとつるんと剥ける🍅

テレビで見た、便利な皮剥き方法です❣️📺

是非、皆さんが実践して便利だった調理法も教えていただきたいです!

それにしても、この方法見たの何の番組でしょう?
番組オリジナル方法を紹介するのではなく、他テレビ番組含めこれまでに紹介された便利な方法をランキング形式で発表していて、素晴らしい特集だなと思った記憶はあるのですが…
見返したいのに、どこの曲のどの番組で、出演者が誰だったのかも全然覚えてないよ~(笑)
タカトシさんだったかな~?

コメント

遥ママ

ガスコンロじゃなきゃ出来ない技ですね😭
うちはトマトの皮に十字に切り込みいれて
沸騰したお鍋にいれて剥いてます(*^^*)

• アップル

アップル

ご回答ありがとうございます!
    言われてみれば、ガスコンロでしかできませんね🤣盲点でした😧
    私も以前はちゃんとしておりましたが、直火を覚えてから直火のみになりました😅

• 12月11日

実家の母そのやり方でトマトの皮剥いてました。

うちはIHなので、トマトのお尻の部分に十字に切り込みを入れて、ヘタのほうにフォークを指して、沸騰したお湯に入れて湯剥きしてます。

• アップル

アップル

実母さんは物知りなんですね😊

なるほど!湯剥きでもフォークを使えば楽ですね!引っ越ししてIHになったときに実践します✨

• 12月11日

退会ユーザー

たぶん祖母がやってたんじゃないですかね?昔からの方法だと思います!

ちなみに、プチトマトなら皮付きで冷凍して、食べたい時に流水で流すとすぐ剥けますよ〜!

• 12月11日
  • アップル

アップル

お祖母様も博識なんですね(私が物知らずかもしれませんが😧)
    𝓨✶さんのお祖母様もお母様も𝓨✶さんも、料理がお上手なのが伝わってきます!

プチトマト、皮向くのが面倒でそのままあげたりしていたので、冷凍方法で挑戦してみます😊

• 12月11日
はじめてのママリ

トマトを冷凍してから、使う分出して水につけると簡単に皮剥けます!

• アップル

アップル

冷凍してから使用する方法もあるんですね!初耳でした✨
    今度挑戦してみます😊

• 12月11日

ボウルやおわんにトマトを入れて、ケトルで沸騰させたお湯をかけるだけです🤗

• アップル

アップル

とてもお名前が気になります(笑)
    なるほど!先入観で湯剥きの場合はお鍋でと思い込んでいましたが、ケトルのお湯をかければ剥けるんですね🍅今度挑戦してみます😊

• 12月11日

退会ユーザー

プチトマトや1〜2個などの少量のときはお湯も少しでいいので便利です🤗

• 12月11日