※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊娠・出産

安静にしていたけど、最近立っていられない。お腹がパンパンになる感じで心配。体重増加もあり、産科に相談予定。安静が必要か不安。

最近、どうしても気になるので・・・

33週目なんですが、以前から切迫早産で安静にと言われてました。安静にと言っても、家の中くらいなら大丈夫との事だったので、出来る範囲で家事をしていました。
が、ここ最近は30分も立っていられません。15分くらいですかね?急にお腹がパンパンになる感じなので、すぐに横になってます。
体重も増えていて、今セーブしていたりするのですが、体重のせいなのか、お腹の張りなのか、よくわからなくなってきています。
明日、産科に行くので聞こうとは思っていますが、やはり安静にしなきゃいけないんでしょうか?

コメント

chantea

張ったら赤ちゃんも苦しいし、早産になりやすいんで、あまり動かない方がいいです。
酷かったら強制入院になります😅
張り止め飲んで寝るしかないと思います

• マーマ

マーマ

そうですよね(-。-;
    横になってると、どうもない為、つい何かしなきゃって動いてしまってます💦
    上の子もいて、入院だけはなるべくしたくないので、安静にしておきます(^^)

• 12月11日
kota

わたしはほとんど張りを感じなかったのに頚管の長さが2cmですぐ入院になりました💦
トイレと洗面以外は動けず、ほぼ寝たきりで24時間点滴の入院生活、本当に辛いです😣
最初に安静にと言われた時にもっと注意しておけば...と何度も後悔しています。

• マーマ

マーマ

私の場合は、張りは感じるのですが、頸管長は4㎝あるみたいです(-。-;頸管の長さはあるから大丈夫だねって、健診の時に言われて、ついつい動いてしまってます💦
    もうしばらくはお腹の中にいてほしいので、私も安静に気をつけたいと思います

• 12月11日