※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhrk
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。食べる練習方法とスモックについて教えてください。

1歳2ヶ月の娘がいます!

いつ頃から1人で食べれるようになりましたか?
どのように練習させましまか??

今スプーンを持たせるのですが遊んでしまいます...

その時に、エプロン(ベビービョルンの食事用のスタイ)を使ってるのですが袖やエプロン以外にもこぼすのでオススメのスモックがあったら教えてほしいです!!

コメント

ゆーママ

一歳半頃から一人で食べれるようになりました☺️
スプーンよりフォーク先にした方がやりやすいかもしれないです
うちはスタイとか外しちゃってたので汚れたら着替えさせちゃってましたー

  • mhrk

    mhrk

    今日はフォークを持たせてみました!練習方法ってありますか??

    • 12月11日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    後ろから手を持ってあげてさして口元までもっていって口に入れる瞬間は補助の手は離す感じでやってました👀
    だんだんと食器との距離感もわかり出して自分で食べれるようになりましたよ

    • 12月11日
  • mhrk

    mhrk

    少しそれで明日試してみます!!ご丁寧にありがとうございます😊

    • 12月11日
ママリ

わたしはまだつかみ食べです😂😂
最近目覚めたみたいです(笑)

スプーンやフォークはこちらからさしたり乗せたりしてあげれば食べますけどつかみ食べの方が良いみたいでつかみ食べメインでやらせてます!
スタイは途中で取ってしまうので諦めてます(笑)

  • mhrk

    mhrk

    うちもです(ノ;・ω・)ノ
    手でぐちゃぐちゃにして食べて捨てての繰り返しです(´・ε・`)笑

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ


    ご飯粒ってかなり苛々しません?(笑)、

    • 12月11日
  • mhrk

    mhrk

    ご飯粒イライラします。笑
    いつの間にかわたしの靴下の裏にいたり。笑
    何が1番嫌って、拾うときに床にベターってなることです😭毎回大掃除です。笑

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ


    めっちゃ共感して笑っちゃいました(笑)踏むと尚更苛々しますよね😅
    ティッシュで床拭いてもご飯粒が伸びるだけだし、濡れてるので拭かないといけないから大掃除ですよね(笑)

    • 12月11日
  • mhrk

    mhrk

    イライラします。笑
    濡れてるので拭いても一回じゃ無理で、二度拭きします。←
    本当毎回の大掃除に心折れて、実際はほとんど自分が食べさせちゃってる気がします...笑

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ


    分かります(笑)
    あと息子のお尻になぜかご飯粒ついてるパターンもあります(笑)
    食べさせられる時期ってほんとに一瞬だから良いかな、って気もしちゃいます😌😌

    • 12月11日
  • mhrk

    mhrk

    娘のお尻にもくっついてます。笑
    髪の毛とか背中とか...笑
    一日一回は握らせて試して、心折れたら辞めましょう❤️笑
    同じ1歳2ヶ月のママですね!!頑張りましょうね😭

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ


    はい!ぜひ頑張りましょう😭
    お話ありがとうございます(*´︶`*)

    • 12月11日
ママリン

うちも遊びますが、たまに上手に食べてます!
西松屋に売ってるスモック着せてます。手洗いしてすぐ乾くので便利です!

  • mhrk

    mhrk

    西松屋のスモック見に行ってみます❤️

    • 12月11日