※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きくて不安です。3500g以上の出産経験を聞きたいです。

今38w4dの初マタです!
一昨日検診に行ったら、
赤ちゃんの推定体重が3500gを超えてました:(´◦ω◦`):
このままいくと予定日迎える頃には4000gこえるんじゃないか…
大きすぎると出産が大変と聞くので不安です…
3500g以上のお子さんを出産された方の体験談を聞けるとうれしいです!
よろしくお願いします^^

コメント

みあま

こんにちは!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶楽しみですね✨

うちの2番目が4045gありました。
産まれる1週間前には3100gくらいと言われていたので産まれた時は私もですが先生もビックリしてました。
今でも検診の度に「お兄ちゃんの時はすごい誤差だったね。なんでかな~」と言われます(^_^;)
こっちが聞きたいし。っていつも思います。

• ayk

ayk

ご回答ありがとうございます♬
    すごく楽しみで早く会いたいです(๑•ᴗ•๑)♡

そんな誤差がでることもあるんですね(゚Д゚ノ)ノ
    検診の度に言われるなんて、先生よっぽど印象深かったんでしょうね^^
    前回の検診では2900gだったので、1週間で600gも増えるのかとびっくりしましたが、あくまでも推定ですもんね^^;
    今は早く無事に元気に生まれてきてほしいなと願うばかりです♡

• 1月23日
カナまま

いとうさん、こんにちは!
初産ですか⁇赤ちゃん大きいと不安ですよね。分かります!
私は現在、2人目を妊娠中、39週で4000超えてます( ´д`ll)
1人目は41週で生まれましたが、検診での推定は3300gだったのにいざ生まれてみると3700でした…産婦人科の先生も、エコーで出るのはあくまで予想だからね、と仰ってましたよ(..◜ᴗ◝..)
とは言え、どうなるか心配なお気持ち、よく分かります!
3700gで産まれた1人目、長女の時は
夜11時ごろから陣痛が始まり、深夜2時に陣痛が10分おきになったので産婦人科へ。陣痛室で全開になるのを待ち、午前9時頃分娩室に。回旋異常(赤ちゃんが上手く回れず、顔から出てこようとした)があったり、頭が大きかったりもあったと思いますが中々出てこなくて、結局先生に吸引してもらい、助産師さんにお腹を押してもらい、10時半ごろ生まれました。
生まれた感動は正直無く、ポーン!と勢いよく飛び出てきた我が子の大きさに唖然!疲労困憊でした笑
でも、2人目の出産を控えた今になって思い出すと、大きくても我が子が1番可愛い♡大変だったお産も良き思い出です。
出産は一人でするものではありません。色んな赤ちゃん、色んなケースを診てきた先生と助産師さんたちが助けてくれます‼︎
私も一人じゃ産めなかったと思います。立ち会ってくれた旦那が手を握って声をかけてくれた、それだけでも心強い、力になります。
お産は痛かったし、出血も多くて貧血になったり、お産の後も子宮収縮のせいで腹痛が酷く下痢したり…二度と出産しないと決めました笑
でも2人目を授かった時、すごく嬉しかった。今度は4000超えているだろうけど、先生も助産師さんもいるし、何とかなるだろうな、早く赤ちゃんに会いたいな〜っていう気持ちしかないです。
だからいとうさんもきっと大丈夫!
予想体重より小さいケースもよくあると聞くし、
何よりも一人じゃないですから(๑′ᴗ‵๑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡周りにも沢山助けてもらって頑張りましょうね!
母子共に元気でお互い出産を終えれることを祈ってます!

• ayk

ayk

こんにちは\( ´ω` )/
    初産で不安いっぱいで、ケータイで出産について色々検索する毎日です。笑
    予定日ちかいですね♡
    同じような方がいて、気が楽になりました!
    やっぱりあくまでも推定ですもんね!
    もちろん大事な目安にはなるんでしようが、大きくても小さくても目の前の出産から逃げられないですもんね!
    かなり痛いのを今から想像して覚悟しておこうと思います!
    カナままさんのお一人目のお産は半日がかりやったんですね^^
    やはり3500g超えるとおっきく感じますよね!
    今そのくらいの子がお腹の中にいると思うとすごいなと思います(´-ω-`)
    心強いアドバイスたくさんありがとうございます!
    勇気だして質門してよかったー∩^ω^∩
    旦那や家族、病院の先生達と一緒に頑張ろうと思います!
    カナままさんのお子さんも無事に生まれますように♡

• 1月23日
  • カナまま

カナまま

こんにちは!
    あれから月日が経ちましたが笑お元気ですか⁇
    赤ちゃんもママもお元気でいることを願ってます😊

ちなみにうちはやっぱり4200gで生まれて、一ヶ月検診では既に5000gを超えてました😅
    でも元気が一番!
    子育て頑張りましょうね❤️

• 3月28日
  • ayk

ayk

お久しぶりです♡
    まさかのコメントめっちゃ嬉しいです\( ˆoˆ )/
    無事出産終えて、娘も元気に育ってます!
    4200gですか❗❗💥
    すごいビックベイビーですね😍
    ウチも3760gで周りもびっくりで、出産も大変でしたが、4000超え尊敬です(╥﹏╥)♡
    大変だったでしょー?!
    何はともあれ、ほんとお互い元気に生まれてよかったです\( ˆoˆ )/
    これからも子育て楽しみながら頑張りましょうね( ´◡` )💕

• 3月28日
ちゃんまめママ

わー!一緒です〜泣
わたしも38w0dの検診で3500gあって...大きくなりすぎじゃないかって今すっごく不安です( ; ; )
初産なので大変だろうなぁって泣

早く会いたくてスクワットやお買い物がてらウォーキングなど頑張ってますがまだまだ産まれなさそうと言われました笑

体験談じゃなくてごめんなさい!
一緒くらいな方がいてついついコメントしちゃいました😂
お互い安産で赤ちゃんと会えますように♡

• ayk

ayk

はじめまして!
    ほんと一緒ですねー!!
    なんかそれだけで心強いです(╥﹏╥)♡
    私もスクワットウォーキングできる時はしてるんですけど、最近寒くて、やる気を出すのに一苦労です…
    でもお互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう♡( ´ ` )
    最近寒いので、風邪などひかれないよう体調気をつけて下さいね!!

• 1月24日