※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬好き
妊娠・出産

緊急帝王切開の理由や経験談を聞きたいです。

こんにちは!
今日は天気が良くなく昨日のうちに
洗濯や買いだめしたので暇です笑

そこで!
私は緊急帝王切開だったのですが、
緊急帝王切開になった方どんな理由でしたか?笑

私は7時前に破水して促進剤を10時半頃から
使用して11時過ぎにはそれなりに
我慢出来る陣痛が始まり
13時頃から結構な痛みで14時頃には
感覚が狭くて痛くて記憶が。。。笑
気付いたら18時半で子宮口が8センチで
19時過ぎに分娩台に乗ったのですが
子宮口は全開で
赤ちゃんの頭はすぐ触れるのに産道の左右に
変な筋がある!右は柔らかくなってきたけど
いきんでも左が固くて引っ掛かってる!
と、陣痛中に中をグリグリかき回され
これが本当に陣痛のさらに上の痛みρ(・・、)
意識飛びそうなぐらいでした笑
そして、赤ちゃんの心拍が下がってきている!
という理由で緊急帝王切開で20時ジャストに
産まれましたー笑

理由は様々だとは思いますが
同じような方いるのかなー?とか思ったり笑

因みに、私は100%ブイバック不可な
パターンです笑

良ければ経験談お聞かせ下さい\(^^)/

コメント

H♡mamA

私は予定日6日超過で朝9時から促進剤使用、13時頃には陣痛が乗ってきて14時に7cm、分娩台に移動し15時に破水させました!
ですが7、8、9cmと開くのに促進剤を止めたら子宮が閉じてしまうってのを3〜4回繰り返し母子共に心拍も落ちてるし危険な状態と言う事で23時〜緊急帝王切開でした💧
何が辛いって陣痛は続いてるのに手術の準備で助産師さんもいないし旦那も外に出されてるしで1時間分娩台の上で1人悶絶してる時が死にそうでした(笑)

  • 犬好き

    犬好き

    コメントありがとうございます!
    うわー(>_<)3~4回も繰り返してたら
    心拍おちますよね!Σ(ノд<)
    1時間一人は辛いですねo(T□T)o
    さすってーって思っちゃいますね!笑

    • 1月23日
ぺい

私は予定日の1週間前の検診でNSTしてたら赤ちゃんの心拍が一時低下してそのまま1時間後に緊急帝王切開でした!ボケーっとモニター室にいて看護師さんが見に来たら、お母さん具合い悪くないよね?動かないで待ってて先生呼んでくる!ってなりました。まさかその日に産むとは思わずガタガタ震えました。私の友人にも緊急帝王切開何人かいるんですが、みんな危機迫るエピソードで、無事に産まれてよかったと思います。

  • 犬好き

    犬好き

    コメントありがとうございます!
    それは、ビックリですね!!
    心の準備が全く出来ない
    パターンだったのですねΣ(ノд<)
    無事に産まれてくれるのが一番ですよね(^^)

    • 1月23日
らなりおママ

私は夜の12時から陣痛が始まり朝7時頃に、病院へ行って熱をはかったら37度で風邪の症状ないし気にせずに陣痛室へ。まだ支給口も2cmほど!
9時ごろに人工破水させれて、陣痛も凄く痛くなったんやけど、まだ3cmでまだまだって言われましたが、熱をはかったら38.5度に。
先生が来て白血球の値も高いから赤ちゃんに感染したら危険やからと12時から帝王切開で産みました!

  • 犬好き

    犬好き

    コメントありがとうございます!
    熱が出てしまったのですかー(>_<)
    出産してママさんの体調は大丈夫でしたか??

    • 1月24日
  • らなりおママ

    らなりおママ

    手術後の夜は熱が高くて血圧も高かったらしくて
    下がったときに看護婦さんがポロッと下がったね、手術中も高すぎて心配やったんよ!みたいな事言われました(^^;)
    私はしんどかったけど、神経が図太かったのか案外平気やったんですけどね(^^;)
    けど2人目を予定帝王切開で出産したんですけど全然痛くなくて1人目のときは異常やったんやな!と実感しました(笑)

    • 1月24日