※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

関東在住の5ヶ月の娘がいる方です。お天気の日はお散歩に行くべきか迷っています。皆さんはお外に行きますか?

関東在住、もうすぐ5ヶ月の娘がおります

こんなお天気の日は、お散歩に行きますか?
毎日お外で日光浴と気分転換にお散歩しないとダメかな?
なんて思い込んでしまいます。皆さんお外行きますか?

コメント

♡

こんにちは
わたしは東北住みで
子供は5ヵ月ですが

お散歩はしてないです
雪もあるので...
外に行くのは
買い物の時だけです

答えにならずすみません!

• ちゃんママ

ちゃんママ

お返事ありがとうございます。東北の方はさらに寒いし雪なんかも日常的に大変ですよね!
    毎日お買い物に出掛けますか?あと雪の日は、どんな靴で外出されますか?抱っこで雪の時、スニーカーで少し滑ったので教えて頂けると助かります。

• 1月23日
  • ♡

毎日ではないですね
    旦那と週1くらいで
    買い置き?してます!

お店までは車で行くのですが
    ムートンブーツ履いていきます
    雪の上歩いても大丈夫でした

• 1月23日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

お返事遅くなり申し訳ありません。私はネットスーパーと宅配の食材を利用しています。ムートン大丈夫でしたか(*^^)参考にさせて頂きます♡

• 1月25日
み^^

5ヶ月半の女の子です(^-^)

天気の良い日はお散歩に行ってますが、風が強い日や雨の日は行きません!

最近は寒いし外に出るの億劫になりますよね💦
風邪の心配もありますし...
お散歩は親子共々気分良く行きたいですよね🎶

• ちゃんママ

ちゃんママ

お返事ありがとうございます。
    私も雨の日は出ないのですが朝と夜の区別を付けるためとかネットで読むと外に行かないと~と思って(^-^;)
    だいたい週に何日くらい外出しますか?

• 1月23日
  • み^^

み^^

基本的には暇なので毎日出てます 笑
    スーパーとの往復がほとんどです💦
    最近は寒いので窓やベランダから外を見せたりで出ない日も増えてきました。

散歩以外にも朝の着替えや顔拭き、夜は暗くしたりと朝夕の区別の付け方は色々とあるので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ~✴

• 1月23日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

お返事遅くなり申し訳ありません。そうですね!あまり気負わず外出以外でも朝夜の区別をつけてみます。ありがとうございました♡

• 1月25日
ゆずちゅん

毎日しないとダメってことはないと思いますよ!
赤ちゃんの機嫌とかもありますし(*^^*)
私は子どもの機嫌がいい日とか、あまりにも騒ぐ日とかにお出かけしてます!
外は寒いので、最近は子育て支援センターに行くことが多いです( ´∀`)

• ちゃんママ

ちゃんママ

お返事ありがとうございます。ダメって訳じゃないと思っても家でダラダラしてると思われそうで←誰もいないんですが(^-^;)
    子育て支援センターは、何か催し事が無くても行って何をするんですか?

• 1月23日
  • ゆずちゅん

ゆずちゅん

確かにダラダラしちゃった感じになりますよね(;´∀`)
    センターの人としゃべったり、同じように遊びにきてる人とおしゃべりしてます!
    子どもはまだ何かして遊ぶってことがないので、私がおしゃべりに行ってる感じです(笑)

• 1月23日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

他の方も来ていたら良いですね!
    埼玉なんですが神奈川から越して来てからお友達が居なくて(T_T)寂しいです。
    暖房費も馬鹿にならないのでそのような施設を覗いてみます。ありがとうございました♡

• 1月23日
はなまる子

私も関東ですが、今日みたいなそこそこ晴れてるときは、赤ちゃんも連れて出かけます🎵
スーパーに買い物は、ほぼ毎日くらいです。今日は、自分の気分転換のために友達とランチしに行きます😄🍕

• ちゃんママ

ちゃんママ

お返事遅くなり申し訳ありません。お友達がまだ居ないので近くの子育て支援センターなどへ積極的に出掛けてみます!ありがとうございました♡

• 1月25日
𝙺&𝚈らぶ♡

この時期は、寒すぎるので外での散歩は控えてます。
晴れてればベランダで日光浴してます。

散歩出来ない変わりにイオンとかに行きます‼︎
それも、菌を拾ってきたらアウトなのでオススメできませんが💦

• ちゃんママ

ちゃんママ

お返事遅くなり申し訳ありません。本当に寒いですよねー(>_<)
    インフルエンザも流行っているのでたまにしかショッピングモールなどは行かないですね。
    早く暖かくならないかな(^-^;)
    ありがとうございました♡

• 1月25日