※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
家族・旦那

2週間前からのモヤモヤで開き直れたり不意に思い出して悲しくなったりな…

こんばんは。2週間前からのモヤモヤで
開き直れたり不意に思い出して悲しくなったりなんか最近はもうしんどくなってきてしまって…。

我が家は、再婚です。
お互いバツイチ。
私は前の主人との間に子どもが2人。
私がつれています。

いまの主人には、前の奥さんとの間に1人。
奥さんが育てています。

そしていま現在、いまの主人との子どもが私のお腹の中にいます。

まだ私たちは今年の9月に籍を入れたばかりです。

付き合ってるときから喧嘩は多かったのですが結婚したすぐくらいの喧嘩のときに
私にわーわー言われるとものすごく死にたくなると主人に言われました。

泣き叫んで怒ったこともあったのでそれからは、落ち着いてから話にいくようにしていました。
だから口調もきつくなく、普通の会話です。

11月末の三連休に大きな喧嘩をしました。
内容は、私が出血してしまい安静指示をだされてそれでも旦那はなにも心配しない。なにも手伝わない。
最終的には、安静ってなに?寝たきりってか?と…。
それが許せなくて喧嘩だったんですが…。
謝ってくれることもなくこちらの気持ちも理解されずそんなときに主人は前の奥さんとの子どもに養育費を払っているのですが
養育費を全てパチンコに使ってきました。

そして義母には、私を悪く言って義母は私をだめな嫁だ。最近の嫁は旦那にいろいろ求めすぎ。あなたは働くだけでいいのよ。って…。

そして主人は義母にLINEでこう言いました。

◯◯(前の奥さんとの子ども)がいるから絶対ないけど最近死にたくなるよねって。

すると義母は、◯◯はみんなの生き甲斐ですね~と。

めちゃくちゃむかつきました。
そのときなにか吹っ飛んでじゃあ、文句の言わない嫁してやるわよ。と思い普通に接してあげてたら
私たちのことを「家族、家族」とか
「年末年始は家族の恒例行事作ろう」とか…。

そんな話もされつつあれから2週間。
私は死にたくなるくらいしんどいと思われながら一緒に暮らしてる。
あの人は、前の奥さんとの子どもを生き甲斐にいま生きている。
私のお腹の子どもさえ否定された気持ちになってしまい…。
もうどうしたらいいかわからなくて。
普通に主人とか話せるんですけど
休日はあまり一緒にいない方がいいなと思ったり
前の奥さんとの子どもが生き甲斐って言ってること知ってからもうむりに家族って言わないでって言いたくなるんですが言ったら終わりな気がして言えなくて。
けどもう自分もしんどくて…。

主人の家族にも私の連れ子を可愛がれ。
私を嫁として受け入れろ。
お腹の子はお前らの孫だろ。なんて全く思いません。
なんなら無理して関わってもらわなくて大丈夫ですと思ってるくらいなんです。

皆様ならどうなさいますか?
話がわかりづらかったらすみません

コメント

ご主人、前妻の子供を生き甲斐だなんて思ってないと思います。
今の環境が辛くて、子供を使って逃げ道を作っているだけですよ。

今のまま我慢して付き合ってても、必ず限界が来ます。
関係を修復したいなら、話し合いをするしかないですね(´・ω・`)

• hachi

hachi

コメントありがとうございます!

やはり逃げ道のための子どもなんですかね?
    今までも都合いいときだけ父親振りやがって。って思ったことあったので…。

話し合いできたらいいんですけどね…。
    私はすぐ物事を考える。考えすぎ。また始まったって感じでまともな話し合いができません。
    そして最終的には、元嫁との子どもが気に入らないからだ。と言われます…。

本当に気に入らないならクリスマスプレゼントにこれで買ってあげてとお金も渡さないですけどね…。

• 12月10日

退会ユーザー

極端な話、死にたいけど死ぬ勇気がないから、自分が生きる理由に都合よく子供を当てはめているだけです。

どれだけご主人が悪くても、夫婦は対等な立場であって、どちらとも今後ストレスなく過ごせるように、自宅は心身共に休まる場所になるよう、お話出来れば良いんですけどね(´・ω・`)

例えご主人だけに非があったとしても、自分の不満だけをぶつけ、それに対して改善するようにするのは、話し合いではないですね☁
    それでスッキリするのは自分だけですよね(*^^*)

例え自己中で意味不明でも、まずは相手の言い分をしっかり聞き出すことが良いのではないでしょうか☺?

• 12月11日
  • hachi

hachi

相手の言い分…。
    言われることも想像ついちゃうんですよね。

喧嘩してるときは私のことが本当に嫌いになる。
    いまは喧嘩してないから死にたくなるなんて思ってない。
    それくらい俺にとって喧嘩はしたくないんだ。

それは私が我慢して普通に接しているからいまがあるだけで喧嘩の解決は毎回してないよね。って感じです。

それ言うともう終わった話なのにまただしてきてなんなの?といった感じになります。

はあ。やっぱ話すのにはかなり勇気いるんで我慢なのかー!
    でも昨日みたいにすごくしんどくなってどうしようもなくなるときがくる。の繰り返しです😥💦

• 12月11日
あっくんママ

ご主人と話し合いはできないですんか?
絶対安静を心配しないのも、手伝わないのもどうかと思いますが、わーわー言われたくらいで「死にたくなる」なんて事を、母親に言うのもどうかと思います。

うちも必要なお金をパチンコに使ってくるので、カード全て取り上げました。うちは前回の離婚を反省もせず、同じ事繰り返してるだけじゃないかと思うんですが、hachiさんのご主人はどうなんでしょう?

話し合いができて、実際どう考えてるのかが分かるのなら、これからどうすかが見えてきますが、話し合いができなくて、今のままではhachiさんの心が限界になります

うちは話し合いができないので、離婚貯金中です。

• hachi

hachi

コメントありがとうございます!
    我が家も前回の離婚を全く学習せず同じこと繰り返してるように見えてます。

そしてうちの主人も話し合いにはならないタイプです…。
    三連休のときには、離婚のために準備してやる!と思って離婚ノート作ったりしてたんですけどやっぱり不意にあの人は私となぜいるのだろう?
    私はやりくりを必死に考えたりしてあの人は支えにも助けにもなってくれない。とすごく病んでしまって…。

修復したいんですけどね…。
    この話題をだすとこれから出産もあるのに既に関係が終わった夫婦になりそうな気がして怖くて…。

• 12月10日
  • あっくんママ

あっくんママ

話し合いができないのって、辛いですよね…。
    イライラ、モヤモヤばかり募って…

出産控えてるのに、今の状態なのも辛いですね…
    私も出産前、我慢してました。出産してさらに大変になり、主人に対して何も期待しなくなりました。
    出産を控えてるからこそ、話し合いができるといいですね。

• 12月10日
  • hachi

hachi

わかります。
    一人でモヤモヤして一人で悩んで一人でなんとかしなくちゃならなくて本当に泣いてスッキリさせて時間が解決してくれるのを待つ。って感じですよね。

そうなんですよ😥
    これから出産もあるのにいま夫婦として終わってしまうのもかなり辛いんですけど黙って知らない振りをし続けるのも辛くて💦

出産後の方がやっぱり大変になりました😥?
    むしろただでさえ家事があるのに赤ちゃんいる状況で更になんもしない旦那の世話なんて手回るわけないですよね。

んー。やはり私も自信ないです。笑
    いままで何回も金銭で裏切られてもうしない。もごめんも聞いてきましたから…。
    普段から夫婦の助け合いもしたくないときはしない。とか言う人なんでやはり主人は一生独身に向いてる人なんだと思います…。

• 12月10日