※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
ココロ・悩み

成人式前撮りの美容室予約に悩んでいます。予定が詰まっていて、旦那が休めず娘の面倒も見られない状況です。どうしたらいいでしょうか?生後8ヶ月の娘がベビーカーを嫌がる可能性があります。

こんばんんんんわわわわわ

悩んでます。

近いうちに成人式の前撮りがあるんですが、それ前に美容室行きたくて前々から旦那には、相談してました。
誕生日前がいいなーと💦

16日は、自分が日本脳炎で注射がある為行けない
17日は、誕生日
18日は、娘の予防接種
19日、前撮り日


こんな感じで予定があり、これの前に行きたいと言ったら
13日の13:30~と言われて旦那も休めない状況で
娘をどうしたらいいのかわかりません💦💦
皆さんなら、この場合どうしますか????
娘は、現在生後8ヶ月のやんちゃさんです。
ベビーカーは、嫌がる可能性が……



コメント

sa

自分の親にこの間頼んで前撮りしましたよー🤗

  • あやのん

    あやのん

    前撮り日は、旦那も休み
    実家の親も来てくれるのでいいんですが…💦前撮り前にどーしても髪の毛とかを整えたくて💦

    • 12月10日
  • sa

    sa

    親に頼みました(^^)!

    • 12月10日
  • あやのん

    あやのん

    前撮りの日に親に頼んだってことですか???前に美容室行った時に頼んだって事ですか???

    • 12月10日
  • sa

    sa

    どちらも親に頼みましたよ!
    成人式前に行くネイルと美容院も頼んだのでみててくれます!

    • 12月10日
  • あやのん

    あやのん

    なるほど🤔

    • 12月10日
  • sa

    sa

    みててくれるなら甘えていいと思いますよ😚✨

    • 12月10日
  • あやのん

    あやのん

    聞いてみようと思います💦

    • 12月10日
  • sa

    sa

    一生に一度なので成人式楽しみましょうね😊

    • 12月10日
  • あやのん

    あやのん

    はい!楽しみましよ

    • 12月10日
♡♡

子供もつれてくしかないですねー!

  • あやのん

    あやのん

    それしかないのかな…とか思ってたり💦

    • 12月10日
©️

私なら旦那が見てくれる時間と空いてる時間の合う美容室に変えます!今回だけでも☺︎

  • あやのん

    あやのん

    なるほど💦
    最近自分の病院とかで2回程休みを貰ってて、休めない状況なんですよ(´இ□இ`。)°

    • 12月10日
COCORO

16か18日に日本脳炎と子どもさんの病院2件またぎにするとか??

  • あやのん

    あやのん

    日本脳炎は、自分が打つんですよ!17日前じゃないと無料にならなくて(´・ω・`)
    娘のは、インフルで💦前に打ってから1ヶ月後って事で18日になったんです。

    • 12月10日
あー

前撮りの時間を遅らせて
午前中とかに美容院いくのは無しですか?(・_・;

  • あやのん

    あやのん

    前撮り日の日に旦那が病院で💦それに合わせて前撮りを頼んだんですよ(´இ□இ`。)°

    • 12月10日
あー

なるほど(・_・;
保育ママを利用する、一時保育、親に頼む…
セルフで染める…
ですかね…(・_・;

  • あやのん

    あやのん

    そうなりますよね💦

    • 12月10日
うずら

行きつけの美容師さんが
言っていたので私自身の話では
ないのですが(´・д・`)
そこの美容院にはよく赤ちゃん連れの
お客さんが来るみたいです。
ママが髪の毛やってもらってるときは
ベビーカーに乗せて待たせていて
ぐずったらケープの中で抱っこして
おやつを食べたりしてるようです!
なので1度美容院に赤ちゃんを
連れて行っていいか相談してみるのも
良いかもしれませんよ♩

  • あやのん

    あやのん

    行きつけは、夫婦の方が2人で経営
    奥さんにいつもやってもらってる時に息子君が居たりする感じの美容室です。

    大丈夫だとは、思うんですが…
    自分がアタフタアタフタしそうで💦

    • 12月10日
まる

託児所付きの美容室とかはどうですかー?
私は子ども産まれてからは託児所付きの美容室にかえました(^^)

  • あやのん

    あやのん

    近くにないのです(´இ□இ`。)°

    • 12月10日
たろちゃん

旦那さんがいつお休みなのよくわからないですが、、、
①旦那さんの休みの日に行く
②実家or義実家に預かってもらう
③一時保育などに預ける
④1-3どれも無理なら、一緒に連れて行く
⑤染めるだけなら自分でやる
の5つの選択かなと。

私は美容院は生まれてからずっと一緒に連れてってます!
託児付きではないですが、ベビーカーで乳児連れOKなところです。
最近では7ヶ月の時に行って、落ち着きなかったですが、お菓子食べさせて、ケープの中で授乳したらそのまま寝てくれました!
自分も不安で落ち着きませんでしたが、美容師さんたちは慣れっこみたいで、ギャン泣きしてても動じずで安心感があったので、乳児連れが慣れている美容院だとなお良いと思います(´ω`)

  • あやのん

    あやのん

    ありがとうございます!

    昨日話をして旦那の仕事終わりに行くことになりました💦
    いつも行く美容室は、夫婦経由で2人でやってるみたいで、その夫婦の子供もよく居ますので赤ちゃん連れでも大丈夫なんですが、自分1人で連れてってアタフタしても困らせるだろうと思って💦

    • 12月11日
あやのん

皆様コメントありがとうございました!

結果13日の夕方
旦那が仕事終わってから美容室になりました💦美容室の奥様が最近妊娠して悪阻が酷いらしい事を聞いて💦
それでもお仕事だからと言ってやってくれるみたいです(´இ□இ`。)°

申し訳ない気持ちですが……
相手のことも気遣い、
行こうかなと思います。

ありがとうごさまいました!