※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

便秘薬で痔が出て痛くて心配。産院で薬をもらっても改善せず、出産が怖い。外痔核で血栓もあり。治療法や応急処置を教えてください。

痔について
今日便秘薬で出した際に痔まで出てしまいました...。
もともと1人目の時からあり、その後ずっと付き合ってきてたんですが今日のは我慢できないくらい痛いです😭
産院では相談済みで薬処方していただいて塗っていたのですがちっとも良くなりません😭
このまま治らず出産時にまたひどくなることを考えると出産が怖くてたまりません😭⚡️
こうしたら良くなったとか応急処置的なものがあったら教えてください😭
ちなみに外痔核だと思います。
血栓みたいなのもあります😭

コメント

ひなり

カイロをパンツの上からおしりに貼ってました
とにかく薬を塗って注入
お風呂は長く浸かる
温かいものを飲むですね

• みみみ

みみみ

おしりとは患部に当たるようにですか😭?
    お風呂も長く浸かるようにしてますし薬もこまめに塗って注入してますが良くもならず今日悪化しました...。
    体を冷やさないようにって感じですね!ありがとうございます😭

• 12月10日
  • ひなり

ひなり

そうです、だいたい1週間ほどでいぼは気になっても痛みは消えましたよ☺

• 12月10日
みにまむ怪獣🦖

お尻周りの血行を良くすると少しは改善するかもしれないです😭痛いですよね😭
後は刺激物は食べないとか、病院行く以外はその程度しか出来ません😭
トイレの後ウォシュレットなどで洗うといいとも言います😊

• みみみ

みみみ

やっぱり病院行くのが手っ取り早いですよね😭もうお産まで日がないと思うといっても無駄かなとか考えてしまって😭明日あたり行ってみます😭
    ウォシュレット家のトイレについてるんですが水圧が強かったら痛いなとか色々考えちゃって使えてないです(笑)
    使ってみます!ありがとうございます😭

• 12月10日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

きっと無駄ではないですよ😊ウォシュレットでなくてもシャワー浴びるとかでも少しはマシになるかと思います😊

• 12月10日
さくら

私はトイレのあとにシャワーしてマッサージしたり、湯船に入浴剤入れて使ってぐらいですかね😣
かなり痛いの分かります😣

血栓性外痔核なら薬はあまり聞きません💦
酷くならないようにして血栓が溶けて腫れがひくのを待ってるしかないです😣

• みみみ

みみみ

お風呂は毎日浸かってるんでけどなかなか治りません😭やっぱり食生活かな...。
    ですよね😭薬ちっとも効かないからおかしいなと思ってました😂💦
    病院行ってみます😭💦

• 12月10日