※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
妊娠・出産

初診で胎嚢しか見えず不安です。同じ経験の方いますか?

先程6w4dで初診にかかりました。先月11/27に検査薬陽性が出て2週間待っての初診だったので、もう心拍も確認できたりしてと期待してたのですが、胎嚢しか見えませんでした。すごくショックで。また次は2週間後ですが、同じ週数で同じように胎嚢しか見えず次行った時にちゃんと赤ちゃん見えた方いますか?とても不安で。

コメント

🍑

こんにちは!
体調大丈夫でしょうか😢?

現在3人目妊娠中なのですが、
私は6w3dでもこれ胎嚢かな…?
次見えなかったら厳しいねと言われて、
1週間後に来て!と言われました。
7wでやっと胎嚢と心拍確認できましたよ〜😢💓

参考になるかわかりませんが…🙇‍♂️

• ぬーさん

ぬーさん

こんにちは😊
    お返事ありがとうございます!

つわりのような症状はあり、常に気持ち悪い感じがありますが😅

先生は特に何も心配ないように言っていて、これが普通みたいな言い方で💦でも確か1人目の時って同じくらいに心拍まで確認できたようなと思い不安に感じ。

私も次一週間後がよかったです😭
    2週間長い😭

心強いご意見ありがとうございます✨
    無事育ってくれることを願います🙏

• 12月10日
  • 🍑

🍑

気持ち悪さがずっとあるのに、
    なんで見えないの?って落ち込んでは
    ネットで検索して悪いことばかり想像してました😢

子育てしながらのつわりきついですよね。

私も1人目、2人目と初診にてすぐ確認できていた上に、先生には厳しいかもと言われてたので正直諦めかけてました…。不安に感じる気持ちよく分かります😢

厳しいと言われてたから1週間後だったのかもしれないです💦

もしかして、授乳中だったりしますか??

• 12月10日
  • ぬーさん

ぬーさん

ほんとそれです😢1人目のと同じ時のように気持ち悪さあるのにって。

いえ💦
    授乳はとっくに終わっていて断乳してから8ヶ月は経ってます😳

• 12月10日
ゆーまま

同じ様な境遇でしたのでコメントしてしまいました!
私も6w0dで初診にかかりましたが胎嚢しか見えず、胎芽なども確認できてません💦(先生もあっさりみて胎嚢のサイズはかったくらいでみえてたかも不明💦)
6週初めで心拍確認できた人がいるとなおショックで..
質問の答えではないですが、私も次2週間後なので不安な日々ですが赤ちゃん信じましょう🙏
何か今の時点で問題があれば次2週間後ではなく1週間後と言われてるかなーとか少しでもプラスに考えるようにしてます😂

• ぬーさん

ぬーさん

コメントありがとうございます😊

そうだったんですね!
    6週入れば胎芽もみえるし、もしかしたら心拍もってことが多いとネットを覗いてしまうとショックで💦

赤ちゃん信じましょう!!

• 12月11日