※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mito
ココロ・悩み

妊娠35週でイライラが止まらず、義実家に帰りたくない。里帰り出産で落ち着きたい。同じ経験の方いますか?

妊娠35週の妊婦です🤰
最近イライラが止まりません。義実家に帰りたく無いと昨日はポロポロと涙が出ました。義母義父に会いたく無くて仕方が無いです。
妊婦だから耐えられないのか、それ以前に普通の状態であっても耐えられないのかわかりません。

里帰り出産でもう少しで実家へ行きますが、帰って来るあたりには今より落ち着いた気持ちになっていて欲しいです。

情緒が不安定過ぎて自分でも参ってしまいます。

妊婦後期にめちゃくちゃイライラした方、同じ方いらっしゃいますか???



コメント

まんもす

私は出産後もその様な感じで、義理親はもちろん、実の母親に対しても会いたくなかったです。

mitoさんは何も悪くありません。思うまま、自分の気持ちを優先して良いと思います!ストレスは母子ともに体に悪いですよ💦

  • mito

    mito

    今三ヶ月のお子様がいらっしゃるのですね(^^)
    その後は落ち着きましたか?
    このイライラはホルモンバランスなんでしょうか涙
    四ヶ月前に同居したばかりなので、余計に辛くて仕方が無いです。

    • 12月10日
  • まんもす

    まんもす

    今は、妊娠中と出産直後よりはスルー出来る事も増えました。でもやっぱりイライラの度合いが下がるだけで、きっかけや気になることは変わりません💦
    同居だと余計きっかけが多そうですね💦
    一人の時間を増やしましょ!

    • 12月14日
ひよ

同じです!明日から35wです。
最近なんだか無性にイライラします。
今まではスルー出来てた事も、今されるとイーッとなってしまいます😔
イライラして涙が出てくることありますよね……

  • mito

    mito

    やっぱりこれは妊婦症状なんでしょうか🤔
    身体も思うように動かないですし、それのストレスとかもあるのでしょうか。
    ただのわがままかと思って悲しくなりますw

    • 12月10日
  • ひよ

    ひよ

    どうなんでしょうね😭
    1人目の妊娠中もやたらとピリピリしてた気もします(笑)
    自分で、「あ、理不尽なことでイライラしてるな」って分かるからこそ、自分もしんどいですよね😭💭でもコントロール出来ないという……

    • 12月10日
  • mito

    mito

    同じくですw
    一人目の時もピリピリしてた気がするのですがこの度の方がやけにピリピリしております😭
    時が解決してくれますかね〜
    溜めない事が大事ながしますが、多分産んで落ち着くまで無理な気がするのでもはや自然に任せたいと思いますw

    • 12月10日
  • ひよ

    ひよ

    そうですね、お互いもう少しですし頑張りましょ〜😭💭
    とりあえず義実家は帰らなくていいと思います🙋‍♀️(笑)

    • 12月11日
ママリ

義実家帰らなくて良いと思います!

  • mito

    mito

    帰りたく無いです
    帰りたく無いですw
    早めに実家に帰ろうと思ってます(^^)

    • 12月10日
おまま

私も情緒不安定気味です😢
イライラもそうですがどちらかというと感傷的になってるみたいで、なにかとすぐ泣けてきて夜中ひっそりと泣いてます💦
旦那さんだけ行ってもらうとかは難しいですか⁇
身体も言うこと聞かなくなってきてるでしょうから、無理しないでゆっくりさせてもらいましょう!

  • mito

    mito

    同じ方がいらっしゃって嬉しいですw
    泣けて来ますよね😭
    もはや先行きが不安だから尚更情緒不安定です。陣痛が怖かったり、その後の子育てだったり、狭い家での同居など
    不安がいっぱいで憂鬱です涙

    • 12月10日