※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はる♡
妊娠・出産

男の子の名前に『愛』が入る名前を探しています。キラキラネームは避けたい。良い名前があれば教えてください。

いつもお世話になっています☆
今年5月中旬に出産予定で性別も男の子確定と言われています(^O^)
そこで名前を考えているのですが、男の子ですが、『愛』という字をつけたいです!!
友達に愛翔(まなと)、愛生(あおい)くんが居るので、その他の名前にしたいと旦那と考えて話しています。

キラキラネームは避けたいのですが…皆さん『愛』がつく男の子の良い名前をご存知の方、参考にしたいので、教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

かいとママ

愛雅くんが居ましたよ(´ε` )♥

• ♡はる♡

♡はる♡

愛雅くん、男の子らしいいい名前ですね(^O^)♩
    参考にします☆
    お返事ありがとうございます。

• 1月23日
ムー♡キナコ0519

友達の子供ですが愛樹《あいき》、愛翔《あいが》、愛斗《あいと》、愛吾《あいご》
いますよ(*^^*)とても可愛らしい名前だなと思います。
男の子楽しみですね( ^ω^ )寒いので体調にきをつけて下さい。

• ♡はる♡

♡はる♡

『愛』がつくと、どうしても女の子の名前になってしまって、難しいです(´・_・`)
    3つとも良い名前ですね(*^^*)♩
    旦那に話してみます☆
    キナマロ6137さんもお体に気をつけてください(^O^)♩
    お返事ありがとうございました。

• 1月23日

知り合いの方に「純愛」と書いて「あきよし」と読む方がいました!笑
お父さんもその人も抜群のイケメンでした!
かなりキラキラなので参考にはならないと思いますが、愛がつく名前で思い浮かんだので。笑

• ♡はる♡

♡はる♡

純愛と書いて、『あきよし』と読むんですね(^O^)♩
    良い名前ですが、すこし勇気が要りますね!!(*^^*)
    うちの子もイケメンになれますように。笑
    お返事ありがとうございました☆

• 1月23日
みみ☆☆☆☆

知り合いですが
正愛(まさちか)くんでした!!
愛をちかと読ませるのが珍しくてオシャレだなぁって思いました🐱❤

• ♡はる♡

♡はる♡

正愛くん、確かオシャレです(^O^)♩
    参考にします(*^^*)
    私たちも、そんなオシャレで良い名前にしたいです(*^^*)
    旦那に話してみますねっ☆
    お返事ありがとうございます!

• 1月23日
*ゆきみ*

知り合いの男の人が「愛生(あいき)」という名前です!「愛に生きる」や「愛が生まれる」などの意味なのかな〜と勝手に想像しています。笑 すごく素敵な名前だなぁと思いました(((o( ˆoˆ )o)))

• *ゆきみ*

*ゆきみ*

あっ!すいません!「愛生」という名前以外でしたね(°_°)失礼しました!

• 1月24日
  • ♡はる♡

♡はる♡

愛生くん、いい名前ですね(*^^*)
    愛に生きるや愛が生まれるなどの意味も素敵です(^O^)♩
    最近は悩み過ぎて、ストレスになりそうです(´・_・`)
    私がたくさん悩み過ぎて旦那は呆れています☆笑
    お返事ありがとうございました!

• 1月24日
ライス大

私が学生の時に、力愛(りきちか)君と言う名前の男の子がいました。
『力のごとく人を愛せ』と願いを込めてつけられた名前だそうです。(由来が)か、かっこいー!って思いました。笑
人の名前の由来を10年以上経った今でも覚えているので、衝撃的だったんだと思います(^o^)/

• ♡はる♡

♡はる♡

力愛くん、すごく男の子っぽくて力強い名前ですね(*^^*)♩
    由来も、すごくかっこいいです\(^o^)/
    私も画数よりも由来や響きを優先に考えています\(^o^)/
    参考にしますねっ(*^^*)
    お返事ありがとうございました!

• 1月24日
あいこ1234

こんばんは。
同級生で愛がつく名前の男の子いました。今28歳ですが、小さい時から女の子かと思った!と言われたりして、本当に嫌だったようで、改名しました。・゜・(ノД`)・゜・。
参考になればと思ってコメントしましたが、気分を害したらすみません…

• ♡はる♡

♡はる♡

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    ですよね〜(´・_・`)
    そう言われると、ますます迷います( ꒪⌓︎꒪)
    旦那は絶対に「愛」を入れたいみたいです( ꒪⌓︎꒪)
    慎重に決めたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

• 2月26日