※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h*
妊娠・出産

生理不順で悩んでいます。産後3ヶ月で生理再開し、完母なのに10日経っても来ない状況。妊娠の可能性は低いが、検査薬はいつ使うべきか悩んでいます。悪阻の兆候もない。1ヶ月後に検査薬を使うべきでしょうか。

生理不順について教えて下さい。
産後完母でまだ授乳を続けています。

産後3ヶ月のときに生理が再開し、そこから毎月ちゃんと来ていました。たまに1週間くらいズレていましたが。

完母なのでまだ生理不順は続くと思うのですが、今のところ10日経ちましたがまだ来ません。

避妊はしていませんが中出しはしていないので妊娠している可能性もわりと低いです。

完母で生理再開されてる皆さんならどのくらい生理が来なかったら検査薬使いますか?

娘のときはすぐに悪阻も来て酷かったのですが、まだそんな兆候もありません。

1ヶ月経ったら一度検査薬使った方が良いですかね?🤔

コメント

かっちぃー

私も同じように完母で生理再開後やや不順な感じで生理が5日くらいズレたりしてました(^^;

そして今月1週間遅れたので念の為にと検査薬したら妊娠してました( ºΔº )
つわりも娘のときすぐあったのに今回はややゆっくりです。
そして避妊してたはずなのにとにかくびっくりです...笑

1度検査してみてもいいかもしれません(´∀`*)

• h*

h*

え?!避妊されてたのに妊娠されたのですか?!😲おめでとうございます👏

すごいですね😂もうちょっと様子見て検査してみます!

• 12月9日