※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

出産準備で必要なものや、実際に必要だったアイテムについて教えてください。

妊娠8ヶ月になりそろそろ出産準備をしようと思うのですが、雑誌を見ると必要なものがたくさん書いてあって、本当に必要なのか疑問に思う物もあります。
実際出産されて必ず必要だったもの、買っておいたらよかったものなど教えていただきたいです。

コメント

ぷう

絶対に必要なのは肌着、洋服、ボディソープ、おむつ、おしりふき、チャイルドシート(車があれば)くらいですかね(*_*)

あとは実際使わなかったら買い足せばいいと思います!

ミルクで育てるつもりなら哺乳瓶やミルク、消毒類が必要ですが母乳でしたらあずける予定などが無ければいらないかと!
布団やベッドは添い乳なため使用しませんでしたし、ベビーバスも洗面所やプラスティック容器で代用出来るみたいです!(私は買いました)

洋服もすぐ大きくなるので買いすぎないほうがいいかと!
スタイもよだれ出ない子もいたり、お祝いでもらったりするので保育園行かないならまだ平気です!

赤ちゃんの物は可愛いから買いすぎ注意ですよー(ToT)

• くるみ

くるみ

ご丁寧にありがとうございます!
    たしかに初めての子で可愛くていっぱい買ってしまいそうです(ノ∀`;)
    参考にさせていただきます☆

• 1月22日
ぽにょぽっぽ

必ず必要は
バスタオルなるべくでかいの←おくるみとしても使えます!
ガーゼハンカチ←赤ちゃん結構吐くので超大量に私は使いました(^^;;厚いハンカチだとうまくできなくて、、、
母乳出るなら、マミーパッド、
オムツ、おしりふき、哺乳瓶、みるく、赤ちゃん服
チャイルドシート
じゃないですかね!最低限で!
うちが必要なかったなと思うものはベビーベッドです(^^;;

• くるみ

くるみ

ベビーベッドは意外と使わないってよく聞く気がします!
    ありがとうございました!

• 1月22日
りんご

必需品は肌着、ガーゼ、ベビーソープ、チャイルドシート、ベビーバスとかですかね★
オムツやおしりふきも必需品ですが、産院で使った物と同様の物を退院時などに購入しても良いかと思います。

子供グッズであと今使っている物は、綿棒、ベビーオイル、ベビーローション、ワセリン、爪やすりとかです。爪切りも購入しましたが、子供が動いて怖いので個人的にはやすりが使いやすいです♪

ベビーベッドは貰いましたが使わず物置になってます(笑)

• くるみ

くるみ

たしかに爪切りは傷つけてしまいそうで怖いですね💦
    細かい物考えると結構いるものありますね!

• 1月22日