※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

義父が酔って息子にビールをあげたが、泡だから大丈夫と言い、実際は苦いと出すことも。10ヶ月の赤ちゃんなので、病院で胃洗浄すべきでしょうか。

義母を信じて預けた結果、、
酔っ払った義父が息子にビールを
ペロッとあげたらしく
激怒したら
泡だからなんともない。と。
よくよく話を聞いたら泡はほとんどなかったらしく
子供は苦いと出すから大丈夫と
義母が、、
もうありえません。まだ生後10ヶ月なのに。
息子に特に変わった様子はありませんが

病院いって胃を洗浄してもらうべきですか?

コメント

🍋

洗浄まではしなくて平気だと思いますが、心配なことがあったらすぐ相談した方がいいです!
そして!もう預けるのやめましょう。
ビールをなめさせる意味がわかりません。私の親がやったのなら2度と会わせないレベルに激怒します😡💢💢

  • M♡

    M♡

    #8000に相談しました。
    とりあえず様子見て大丈夫みたいです、、
    ほんとありえません。
    発育や発達に影響がないか心配で
    たまりません。

    • 12月9日
deleted user

1000歩譲って炭酸飲料ならまだしも、ビールなんて…何で年齢制限かかってるのか分かってるんですかね(>_<)ありえない(>_<)

  • M♡

    M♡

    ほんとにありえません。
    命に別状がなかったので
    良かったですが
    発育や発達に影響ないか
    不安でたまりません。

    • 12月9日
ママリ

舐めたくらいなら病院へ行く必要はないと思いますが、私だったら二度と預けない&しばらく会わせず反省させます!

  • M♡

    M♡

    ほんとそうですよね。
    もう二度と預けません。

    • 12月9日
ひつじ

最低ですね!
虐待ですよ

水やお茶を沢山飲ました方がいいのかな?💦

  • M♡

    M♡

    いつもより麦茶を飲んでいて
    おしっこがでていました。
    ほんとありえません、
    発育や発達に影響がないか
    心配でたまりません

    • 12月9日
えいこ

え、意味わかりません💢
人様の子どもさんのお話なのに自分のことのようにイライラしてしまいました☹️義父バカなんですか❓💦

  • M♡

    M♡

    ほんとにありえません。
    田舎に住んでるので余計に
    周りもやってるなど
    開き直られて
    引越し考えてしまいました。

    • 12月9日
たろ

怖い!
アルコールは強い弱いが顕著に出るので危ないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
うちの家系はアルコール弱い人も出てるので、私ならもう子供にあわせません…。

  • M♡

    M♡

    ほんとに二度と預けません。
    発育や発達に影響がないか心配でたまりません。

    • 12月9日
♡062105♡

胃を洗浄は赤ちゃんにも負担があると思うので、様子を見ていつもと違ったらすぐに病院に行けるようにしておくといいと思います。
頭おかしいですね。赤ちゃんですよ。普通飲ませようとも考えないですよね…。私だったら二度と会わせないレベルです。私の親戚もふざけてしようとしてましたが、二度と会ってないです。(見てる前だったので怒鳴りました)

  • M♡

    M♡

    アドバイスありがとうございます。
    ほんとありえません。
    命に別状がなくて良かったですが発育を発達に影響がないか心配でたまりません。

    • 12月9日
yumi

何時に飲んじゃったんですか?
少ししてから反応があるかもしれないのでしばらく気をつけてあげてくださき😣

信じられないです。
もう二度と会わせたくないです😣

  • M♡

    M♡

    昼前くらいみたいです。

    ほんと二度とあわせません。

    • 12月9日
おるたな

うわーありえないです(>_<)

私だったら必要以上に大騒ぎして、
二度とやらせないように、
義理両親も一緒に連れて子供の病院にいって、
受付で「義理両親がビール飲ませたんですけど…」とまわりの人が見ているなか大きめの声で言って、

お医者さんにお説教してもらいます(笑)

世間体を気にするタイプなので、
私に言われるより、他人から白い目で見られて恥をかいたほうが効果あると思います(>_<)

  • M♡

    M♡

    私もそうすればよかったです😓
    ほんとありえないし
    もう二度と預けません。

    • 12月9日
yuki

あげたという事実にも謎の開き直りにも腹が立ちます😳
どーして祖父母ってなんでも食べさせたりしたがるんでしょうね💦

  • M♡

    M♡

    ほんと、これだから義母や義父が
    近くにいてほしくないですよね。
    ありえません

    • 12月9日
まいこ

いやいや有り得ないです!
非常識すぎます😡

今後お家に突撃されたり、嫌な思いもするかもしれないので、引っ越しもありだと思います!

ママリ

二度と会わせなくていいレベルだと思います!そんな頭のおかしな人、今度は何されるかわかりませんし、他の事故も起こりそうです。旦那さんはなんて言ってるのですか?

なぁ子ママ

義父もありえませんが
義母の態度もムカつきます。

まず、謝れよって。
ありえませんね、もう会わしたくありませんね。

まめたん

ほんとありえないです。
うちの義母もよく
ビール飲む?と息子に聞く
ことがあって は?って
いつもなってます😔
ほんとにあげちゃうともう
虐待の領域ですよね💦

まゆ

読んでて怒りが湧いてきました!
どんな思いで今まで育ててきたか!
バカじゃないのかと思います😑

のん猫

今後はあわせない方がいいと思いますよ。義両親が反省してるならまだしも、開き直られてるみたいだし…危険です。

私の周りも、飲ませる素振りをしてふざける人がいて、その都怒って注意してました。

うちは私の母がアルコールにアレルギーがあって、一滴でも口に入ると呼吸困難を起こす人なので、子供にも遺伝してないとも言い切れなかったので、重々お酒には近づけるなと注意してました。でも大酒飲みの義母は毎回酔っ払うと忘れちゃう人で、息子の誕生日ケーキに、咽せて飲んでた日本酒を吹きかけただけでも許せないのに、日本酒がかかったケーキを息子に食べさせようとしたので、もう付き合えないと思い、二度と会っていません。

ゆかりん

うちの義母実母は、毒親なので未だに向こうの家に行って預けるというのはしてないですね笑笑

義母に預けるのはわたしは無理です( ˊᵕˋ ;)出来れば実母もって感じです。

義母は何するかわかんないので。実母もなんでも与えるので、私の家で面倒見てもらってます!

  • ゆかりん

    ゆかりん

    あれでしたら一時保育とか、考えてみたらどうですか?(^^♪

    • 12月10日