※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nekoko
妊活

妊娠前の煙草やお酒の影響について教えてください。旦那が吸っている場合、胎児にどんな影響がありますか?

これから子作りをする予定なのですが、
『妊娠前数ヶ月から煙草もお酒も止めないと胎児に影響が出る』って本当でしょうか?

何の影響があるんですか?

因みに私がタバコを吸わないですが、旦那の方吸っています。

ぜひ、教えてください〜

コメント

ちゃひ

私は1人目の妊娠発覚の半月前までタバコも吸ってたし、お酒もふつうに飲んでましたよ(^^)
妊娠発覚の半月前から風邪で咳がひどくて吸わなかったんですが、今考えれば妊娠超初期の症状でした(笑)

ちなみにうちは旦那はタバコ吸いません(^^)

あくたん

私も妊娠気づく前までタバコ吸ってました!妊娠わかる前にやはり風邪みたいな症状でタバコ吸うと気持ち悪くなってたりしてたのでそれから吸ってません!
私の旦那もタバコ吸ってませんが母は吸ってました!

naaami

聞いた話ではタバコ吸ってる人の遺伝子は既に壊れてるそうなのでいつやめても意味が無いとか(^^;)
まぁFacebookの記事なんで嘘かもしれませんが(笑)

空mama

ワタシも妊娠に気付くまで吸ってました(^^)
ですが1歳4ヶ月の息子は今まで熱を出すことなく元気いっぱいに成長してますよ♪
ちなみに旦那は吸いません(^^)

tenn

妊娠に気づくまで
タバコ吸ってました−!
お酒も毎晩でしたよ ^^
何も問題なく元気に育ってますよ^^

主人も吸いますが 換気扇の下か
庭です