※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめかしむすめ
妊娠・出産

出産前の不安や心境を相談したい女性がいます。痛みや心理的なプレッシャーに悩んでおり、促進剤を考えています。周囲の助言にイライラしています。

愚痴です😭長くなりますが。。
予定日を5日過ぎました。金曜日くらいから規則的な痛みがあり遂に陣痛が始まったかとホッとしてましたが、土曜の昼から遠のいてしまいました。日曜日の今日も朝から10分〜20分間隔で痛みはあるものの、診察してもらうと子宮口はまだ指が届かないくらい高く、頸管もまだ長めでおそらく前駆陣痛であるとのこと。なんでこんな時期になってもまだ位置が高いんだろう、ママリとかみてると37週とかで既に数センチ開いている人もいるのに😢と自分のお腹が嫌になるし出てくる準備のできないお腹の子にもイライラしてしまいます。もうすぐ会える!とかワクワクした気持ちは全くなくて、生まれる前からこんなに腹が立っててちゃんと可愛がれるか育てられるかばかり考えてしまいます。痛みがくると痛くて怖くて泣きそうになるのに、痛みが遠のくとみんな産んでるから自分も頑張れると思ったりひとり悶々としています。気分転換に外出もできず、診察や痛みや私の不安定さに付き合ってくれた旦那も少しくたびれがみえます。先生はまだ待っても大丈夫だぞと言ってくれますがもう自分のメンタルが限界なので促進剤をして欲しい事を伝えました。それはそれで怖いのが本音です。
周りからの変わりない?とか生まれた?の連絡は無視してます。お腹の中が居心地いいんだねとか赤ちゃんのペースでねとか初産は遅れるからねとか、残り少ないマタニティライフを満喫しましょうとかもう聞きたくもありません。こんな不安定になる人ほかに居ますでしょうか😢自分が異常なんじゃないかと落ち込みます。

コメント

愛夢

私、予定日から今日で1週間経ちました🤣
そしてやっとおしるしです✨
前駆陣痛らしきものが昨日の夜からあるのものの爆睡できるほどの痛みです笑

赤ちゃんは自分の誕生日を選んで生まれてくるって何かで読みました😆
陣痛に自分が耐えられると思ったら赤ちゃん自身が陣痛を起こすらしいです😳

イライラもわかるしワクワクもわかるしソワソワもわかる😉
でも必ず陣痛は来るし産まれるって先生に言われて少しだけ安心したので
デーンと構えてみてはどうでしょうか?

  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    コメントありがとうございます😢
    愛夢さんのように大らかに待てることがすごく羨ましいです。もちろんいろいろと思われたり悩まれることはあると思いますが😣💦土日に生まれるかもとちょっと期待してしまった分、今日完全にやられてしまいました。
    愛夢さんの安産を願っています👏✨

    • 12月9日
  • 愛夢

    愛夢

    周りからはまだ?って連絡がたくさん来るし
    1週間も経ったら心配だねぇなんて言われてえ?心配なの?先生にはまだ大丈夫って言われてるのに😤なんて思うことしょっちゅうですよー😆
    そしておおらかに待ってれる日とそうでない日とまちまちです😅

    つぶさんもきっと陣痛来ます😊
    一緒に頑張りましょうね✨

    • 12月9日
  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    連絡きますね😭私今後、妊婦さんに生まれた?って絶対に聞かないぞとかたく決めました😡
    そうですね、一緒に頑張りましょう😭💕

    • 12月9日
ままりん

私は42週です。もう嫌になりますね。今日から入院で夜から処置が始まります😢今、陣痛来ないかなーって病室でぼんやりしてます。
上の子も予定日超過で促進剤でした。
2人目も自然に生まれてこないなんて、ほんとに自分の体がイヤになります。
こんな事言ってごめんなさい。でも産まれたらほんとに嬉しいし可愛いことも経験済みなので今は仕方ないもん。と開き直り申し訳ないですが主人にネガティヴLINE送りまくってます💧他に受け止めて貰うべき人いないですからこれも仕方ない。笑
赤ちゃんと対面してから一緒に喜んで笑って謝りましょう。
頑張りましょうね!仲間がいると思うと心強く思えるのでコメントさせて頂きました🙏

  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    コメントありがとうございます😢
    読んでいて涙がでました。人と比べても仕方ないし悪いことしてるわけじゃないのに何で?何で?とどんどんネガティヴになってしまって。。
    処置はこれからでしょうか、ぽんぽこぽんさんの安産を願ってます👏✨本当に心強いです☺️

    • 12月9日
  • ままりん

    ままりん

    いいえ、私の愚痴になってしまったのにグットアンサーまでありがとうございます。
    つぶさんも可愛い赤ちゃんと会えるの楽しみですね!お互い無事にこの世に👶🏻出てこれますように😌💓
    先に戦いますねー!!笑

    • 12月9日
  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    後に続けるようにあと少し頑張ります😊✨

    • 12月9日
  • ままりん

    ままりん

    おめでとうございます!
    気になって見に来てしまいました☺️
    私は入院して順調に薬が効いてくれて無事出産することが出来ました👍
    産後の痛みもありますが、つぶさんも赤ちゃんと対面できていて良かったです❤️次は子育て頑張りましょうね🥰

    • 12月12日
  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    わざわざ見に来ていただき、コメントまでありがとうございます😭💕
    月曜日の朝方から本陣痛が始まり入院しましたが微弱陣痛で促進剤をしました。それからどんどん進んで火曜日の朝方生まれて来てくれました。ぽんぽこぽんさんの言う通りちゃんと嬉しいし可愛いし、何より重みと暖かさを感じることができました。あの時コメントをいただいて、励ましてもらえたことでどれだけ救われたでしょうか😢本当にありがとうございました😢
    ぽんぽこぽんさんも、出産おつかれさまでした!子育て頑張ります🐥✨

    • 12月12日
みにまむ怪獣🦖

不安定で当たり前だと思いますよ😊今から命がけで出産するのに何とも思わない人の方が少ないと思います😊
早く出て来て欲しい気持ちもソワソワイライラドキドキするのも分かります😊
ちょっとの変化でこれはもしや?ついに?って期待するのに不発だった時のガッカリ感何度味わったか😅
赤ちゃんの大きさにもよりますが時間経てば経つほど大きくなるから出産大変そうで不安になります😅
月も潮も何の力も貸してくれなかったし😫笑
誘発でも帝王切開でもとりあえず早く産みたくなりますね😅

  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    コメントありがとうございます😢
    そうなんです、もうかなりビッグベビーですし私も月には協力を得られませんでした😢予定日はすぎるにしてもこんなに何事なく毎日が過ぎていくと自分がおかしくなりそうです。誘発剤は怖いけどとにかく出て欲しいです😭
    なーさんさんの安産を願ってます👏✨

    • 12月9日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    ビッグベビーって言われたら余計に早く産みたくなりますよね😭
    わたしも予定日になりますが、出てくる気配もないので余裕で過ぎてく気がします😅陣痛って本当に来るのかな?って疑問に思うほど😅
    わたしもつぶさんの安産祈ってます😊

    • 12月9日
  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    なんでこんなにスクスク育ったのに出てくる準備はできないのよぅ😭という感じです。
    ありがとうございます☺️一緒に頑張りましょう✨

    • 12月9日
aiko

分かりますー!
私もソワソワドキドキします!昨日早く生まれて欲しくて、焼肉にオロナミンC、お迎え棒もしました😳💦(笑)
なのに腹痛は全く無く、調子が良いくらいです🤣🙌旦那が母子共に労わってソフトに突いたらしく、『要らん優しさwお迎え棒の意味無しww』と思いましたチ───(´-ω-`)───ン

昨日かな?新月だったみたいなので期待しましたが全く何もこず┐(´д`)┌ww

私上の子の時誘発打たれましたが、誘発使っても痛みは個人差なので、必ずしも聞いてるようにドカっ!とバカみたいに痛みが来るわけじゃないですよ!私は誘発打っても陣痛のほとんどはずーっと微弱陣痛でした😅🙌

  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    コメントありがとうございます😢
    私もオロナミンC何本飲んだことか😭お迎え棒のお話、失礼ながら笑ってしまいました☺️✨貴重なお話を聞かせて下さってありがとうございます!促進剤もみんなが強い痛みが来るわけではないんですね、覚悟はしておきますがちょっと安心しました😊
    れいれい🐥さんの安産を願ってます👏✨

    • 12月9日
りんご

コメント失礼します!
私も4日過ぎました。

イライラしちゃいますよね。
とてもわかります。
毎日たくさん歩いて、スクワットもして、
乳頭マッサージもして…
いろいろやってるのに
私も全く陣痛に繋がらないです😫

もう家事もしんどいし、
寝るのも起きるのも
お風呂もトイレにいくのも
なにもかも嫌になってます💦💦

私よりあとの予定日だった友達が
予定日の1週間前に出産したり、
周りからの連絡で
さらにイライラして。
旦那に当たってしまって
旦那も疲れてきてます。笑

私はこの前の検診の時点で
待ちきれないので、
11日の火曜日に誘発入院を
決めちゃいました💦
赤ちゃんのタイミングを
待つべきかとも思ったのですが、
しんどすぎるので決めました💦

でもそれも怖いんですよね😱
もういろんな思いが混ざりあって
常に不安定な私です。
つぶさんだけじゃないですよ!!!!

  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    コメントありがとうございます😢
    そうなんですよね、私も37週くらいからいろいろ試しましたがまっっったく反応なかったし、同じく友達が先に出産しました😣嬉しかったけどかなり心が乱れました😵
    火曜日に誘発予定なら、出産が同じくらいになるかもしれないですね。一緒に頑張りましょうね😢✨りんごさんの安産を願ってます👏!

    • 12月9日
  • りんご

    りんご


    言い方は変かもしれないですが、
    つぶさんと同じ状況すぎて心強いです😭
    先に出産した友達も、いろいろ抱えてたかもしれないですが、やっぱり複雑な気持ちになりますよね…💦💦
    予定日前に産みたくて、
    頑張ってたんですけどね(;_;)
    もうウォーキングとかの
    モチベーションも下がりまくってます…

    誘発の日、同じくらいなんですね!
    不安ではありますが、
    あともう少し、お互い頑張りましょう‼😣💪
    私もつぶさんの安産を願ってます‼😂✨

    • 12月9日
もふ

私も予定日超過4日目の夜を迎えそうです😭
お気持ち痛いほど伝わったのでおもわずコメントさせてもらいました←

ほんと予定日前までは 生まれてこないなんてことないし遅れたら遅れたで処置してもらえばいいだけ~なんて思ってたのに、いざ予定日越すとこんなにメンタルやられるのかと、、、、

周りの声も、悪気ないし心配や優しさで言ってくれてるって充分わかってるのに1通1通の一言一言に感情が揺さぶられます😭💦

なんでうまれてきてくれないの?なんて思ってしまう自分に自己嫌悪‪( ;ᯅ; )
日に日に重たくなる身体と期待させるような軽い腹痛なんかも もう陣痛にならないなら痛みなんて起こさないでと思う毎日です😭💦

うちの病院は促進剤を使わないようで
42週まで待ってそれまでに生まれなければ帝王切開になります😣

どんな形でも元気に産まれてきてくれたらそれだけでいいのに 今の時間がほんとに幸せなのに欲張りになってしまいますね😢

つぶさんみたいにお仲間が居て同じ悩みを抱えてる人が自分だけじゃないって思うことが心支えです。お互いに素敵なその日を迎えられますように、、、がんばりましょうね😢💗💗

  • おめかしむすめ

    おめかしむすめ

    コメントありがとうございます😢
    同じ気持ちでコメントいただけたなんて、嬉しいですありがとうございます😭👏私こそ、こうやってコメントをいただけて支えられました。
    そうなんですよね、絶対どうにかして出てきてくれるはずなのに1日1日が待てないんですよね。今日も1日中お腹の痛みがあったのに病院でNSTつけるとシーンとしてしまいました😵いろんな病院の方針があるんですね、陣痛はこわいけど早く来てほしいという葛藤😫何度もう少しだからもう少しだからと自分に言い聞かせたか😢
    ぽんさんも少しでも気持ち穏やかに毎日過ごせますように。安産を願ってます👏✨

    • 12月9日