※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

35週1日の妊婦健診で2661gの赤ちゃん。大きいので難産心配。予定日より早く生まれる可能性あり。子宮頸管が短くなってきている可能性。35週でよくある話でしょうか。

35w1dなのですが、今日妊婦健診で2661gと
言われました。結構大きめですよね?😢
大きいと難産になると聞いたことがあるので不安です。
予定日は1/12なのですが早く生まれる可能性も
あるということですよね?
赤ちゃんの入り口が薄くなってきているので
1週間は自宅安静(現時点で生まれたら転院になる為)
と先生に言われてしまいました。
これは子宮頸管が短くなっているということですか?
35週になるとよくある話なのでしょうか?

コメント

deleted user

1人目全く同じ数週で2771gでした☺️
大きかったので予定日1週間前に促進剤で出産しました!
なので病院によっては早くなる事もあると思います!
子宮頸管が短くなるのはよくあるか分かりませんが私もなりました💦

  • りんご

    りんご

    促進剤だったのですね!
    促進剤だと一気にお産が進み、痛みも早く増すと聞いたことがあるので怖いです😭

    • 12月9日
伊織

私は36w2dの時に2880gの男の子を分娩しました。
朝健診に行って帰ってきた夕方に陣痛がきて、病院に電話したところ来て下さいと言われ、そのまま入院しましたが産まれるまで2日かかりました💦
早産でしたが、普通に母子同室で退院も通常でしたよ。

  • りんご

    りんご

    私で言うと明日出産ってことですよね!伊織さんのお話で本当にいつどうなるかわからないんだなと改めて思いました💦
    早く陣痛が来て2日間も耐えたんですね😭赤ちゃんが2880gあったからこそ通常通りだったのですよね、難産になるのは怖いけど赤ちゃんが小さいよりは大きめの方が良いですよね😭

    • 12月9日
toko

私は現在35w3dの1月11日予定日です。(ちなみに体重は約2700g👶🏻)
同じく今日の検診で子宮頸管が短いため次の検診まで絶対自宅安静と言われました😭😭
やはり36w前だと大きな病院にいってもらわなきゃとのことです💦

私も心配になりネットで色々調べていますが、同じような方結構いらっしゃるようですよ!
病院の先生もあと少しで臨月だからとりあえず35w中の張り止めを出して臨月入ったら逆に張り止め飲まずになんとか37wまでお腹にいて欲しいねとのことでした💦
不安だと思いますが、お互い元気な赤ちゃんを産むために安静第一に過ごしましょうね😣😣

  • りんご

    りんご

    きゃー予定日近いですね🤣💓
    しかも同じ自宅安静&体重も似ていて親近感です😭
    珍しいことではないのですね😭
    子宮頸管が短いとは言われなかったのですが赤ちゃんの出口が薄くなってきている=子宮頸管が短くなっているということなのかな?と疑問だったのですがやはりそういうことなんですね💦35週の時点で2600gを超えると思っていなかったので予定日よりは早く生まれてきそうですね!予定日までお腹にいたら何グラムになるのか恐ろしいです😱
    映画をみにいく予定だったのですがもちろん無しになってしまいました😣悲しいですが赤ちゃんのためですね😣

    • 12月11日