※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNA
雑談・つぶやき

小学生くらいから、自分の母親って人の母親となんか違うなぁと、思って…

小学生くらいから、自分の母親って人の母親となんか違うなぁと、思ってたけど毒親の特徴に当てはまりすぎる!🤣
旦那にも特徴見せたら、あー😅って言ってたからきっと彼女は毒親だったんだ。
自分がそうならないように気をつけなきゃな🤔と、すごい思う。

コメント

わかるわかる笑
私も小学生くらいから拭えない違和感が出始めて中、高とあがるにつれて
それがどんどん強くなってきて
生きづらくて…😓
大人になって毒親というの知って
衝撃でした😅
長年の謎の違和感がストンと理解できましたね!!
私も子育て気をつけてます😅
でも無意識的に母そっくりな自分気づいたときに遺伝子こわってなります😰

• ANNA

ANNA

ありがとうございます🙇‍♀️!

全て親の言いなりで、それに背いたり意見をしたら暴力で言うことを聞かせられたり💦
    あれ?おかしくない?ってエピソード多すぎて😂

本当に、気持ちが楽になりました!笑
    毒親って言葉出てくるの遅いよ!って思いました🤣

自分の中でわかってるのにたまに止まらなくなってしまう自分がいるので(すごい怒鳴ってしまったり)
    夫に対しても、子供に対しても本当に気をつけなければいけないなと思います!

• 12月9日

退会ユーザー

うわー!!されてきたことも同じ!!!
    毒親でも色々タイプあるみたいですもんね💧
    全く同じタイプでかなり共感しました😓
    リアルではこんな話出来ないし大体理解得られないしなかなかこういう共感できる機会ってないから
    嬉しかったです笑
    お互い自分を律する必要があってしんどいですが💦
    せっかくできた自分の家族を大切にしていきましょうね😊

• 12月9日
  • ANNA

ANNA

同じタイプですかー!!!
    すっごく、嬉しいですし
    同じタイプの毒親を持ってる方がいてなんだか心が軽くなりました😭💓

リアルじゃ、本当に言えないですよね💦
    でも、同じ辛い思いしてる人もいることを闇時期だった時の私に教えてあげたいです😭!

そうですね、今の幸せを噛み締めて
    気をつけていきたいと思います❤️
    2monstersさんとお話できて良かったです☺️

• 12月9日

同じくです。
私の場合、18の時に親元離れられたのが救いでした。
結婚して嫁ぎましたが、まだまだ干渉され続け、しまいには私の元へ来たいと言われています。
今でも気分が沈んでいる時にふと、頭を叩かれたり、頬をつねられたり、睨まれたり、体調悪くて吐きそうな時にずっと責め続けられたことを思い出しては苦しくて自然と涙が出ます。
私も連鎖は断ち切ろうと、夫にも子どもにも気をつけて接しています😊今のところ夫や子どものお蔭で穏やかに楽しく過ごしてます。
私も反面教師だと思って、そのお陰で人に優しくなれているのだと感謝までは行きませんが、そう感じています😂

• ANNA

ANNA

ありがとうございます🙇‍♀️!

離れても、離れても追ってきますよね💦
    私は、絶縁したいくらいです😭
    チョコレートアイスクリームさんも、辛かったですね😔
    当時は、1人で味方の作り方もわからず本当に辛く長い時間でした。

反面教師にすればいいんですよね!✨
    どうしても、カッ!と頭に血がのぼってしまう事が少なからずあって、、、そんな時に一呼吸置くようにしなくてはいけないんですが、完璧にとはいってないので、私も気をつけます!

• 12月9日

退会ユーザー

私も知り合いだったらとっくに縁切ってます。夫にも相談したことあるのですが、もし自分の親だったら縁切るレベルと言ってました😂
    血のつながりがあると難しいですよねー。
    それにこうやって悪いことばかりじゃなくて、良い思い出もあるし、何よりお腹を痛めて生んでくれたし、大きくなるまで育ててくれた感謝もあるので。
    だから頭の中がごちゃごちゃになるんですよね。
    私も穏やかにとは書きましたが、カッと血が上ってしまうこともありますよ。怒りのコントロールは難しいですよね。
    私も気をつけます。
    一緒に頑張りましょうね😊
    幸せになりましょう✨

• 12月9日
  • ANNA

ANNA

血の繋がりって、本当に難しいですよね💦
    なんだかんだ言っても、情があったり、産んでくれた育ててくれた感謝はあるので、簡単にスパッとは縁切れないですよね😔
    あぁ、スパッといきたい😂

コントロールきかなくなる自分が怖いし嫌です💦
    が、直せるのは自分だけなので気をつけて行こうと思います!✨

頑張りましょう🙌!

ここに呟いて良かったです☺️!
    こうやって悩んでるのは、私だけじゃないと思えて、心も気持ちも軽くなりました💓

• 12月9日

退会ユーザー

私もANNAさんのお蔭で気持ちを吐き出す事が出来ました。
    こんな話は周りには言えませんし、夫にしか言ったことなかったので。
    ずっとずっと胸の内にしまい込んでたので気持ちが軽くなりましたよ😊
    ありがとうございます。

• 12月9日