※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
家族・旦那

すごく汚い話です。ご了承ください。旦那の便事情についてです。旦那は…

すごく汚い話です。ご了承ください。
旦那の便事情についてです。
旦那はすごく下痢が多くて、たぶんほとんど毎日下痢だと思います。下痢だけならまだいいのですが、
便器に飛び散りすぎて、旦那がトイレをした後入ると便器の中が茶色一色になってます。そもそもそんな飛び散るものなのかと思うし、それをすぐ掃除してくれないのも気分が悪いです。酷いと便座の上にも飛び散ってます。
トイレ掃除をしても次の日には元どおり、、、
しかも、それだけではなく、パンツにも、、
毎日ってぐらいお尻のところが茶色くなってます。
トイレした後お風呂に入ってくれればいいのに、いつも朝風呂で。その汚いお尻とパンツで部屋着を着られるのはもちろん、そのままベッドで寝ていることにほんとに腹が立ちます。お風呂入ってって言っても絶対入ってくれません。
旦那が座ったところはほんとに臭くなります。
ソファーや、椅子にも毎日ファブリーズをしないと耐えれないです。
旦那に言うと機嫌悪くして話も聞いてくれなくなるし、
まだ30代だからそんな話をされてプライドも傷つくと思うからなかなか言えません。
そんなにお尻ってゆるいもんなんですかね。
毎日旦那の汚したトイレを洗うのは本当に嫌です。
旦那は冷たいものを飲んだり、辛いもの、刺激物をたべたり、油が多いものを食べたりするだけで下痢になります。普通の食事でもほとんど下痢です。腸が弱いだけなのか、
病気なのか、これが一生続くのか、不安で仕方ないです。
どうしたらマシになるのか、、
本当に辛いです。
汚い話で本当にすみません。

コメント

ぴすけ

うちの旦那も何回行くねん!
というぐらいトイレ行きますし
多分ですが、ほぼ下痢です。笑
男の人は腸が弱いのかなと思います。

トイレ掃除の分担されてはどうですか?
今週は旦那。とか日にち決めてみても
いいかなと思います😅

  • たらこ

    たらこ

    やっぱ男の人は腸よわいんですかね、、
    いつも掃除してってゆーと
    また俺のせい?って言って機嫌悪くなります。たぶん旦那は便器の中を見ないから自分が汚したことにも気づいてないので説明しても聞く耳も持ってくれません😅

    • 12月9日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    自分の他に誰がいるんだよ
    てなりますよね😅笑

    トイレ掃除は女の仕事!て
    思ってるんでしょうね...
    トイレ掃除に限らずですけど。

    出産したら、トイレ掃除もしないと
    ダメだから今から練習しておけば?
    もダメですか?😂

    • 12月9日
  • たらこ

    たらこ

    本当ですよね、
    私は旦那がトイレから出るたびに便器覗いてみて、はぁ、またかあってなるんですけどね😅
    言った時は嫌々やってくれるんですけど、結局その日だけになっちゃうんで、もうこっちもほとんど諦めてる状況です😢

    • 12月9日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    やってくれるなんて
    良い旦那さんですね!!
    うちは、一切しないので諦めました😅

    やってくれた後に
    凄く助かった〜!とかありがとう!
    とか言えば褒められて嬉しいとか
    あるみたいなので、面倒ですが
    言ってみてもいいかもしれません😊

    • 12月9日
まころ

ビオフェルミンなどの整腸剤はどうですか??

  • たらこ

    たらこ

    整腸剤飲むとマシになるんですか😳
    今度試してみます!

    • 12月9日
ab

30代だからこそ言ってあげるべきかと😭
プライド傷つくかもしれませんが、もし職場や出先でそんなことがあって、臭いが気になるとかでヒソヒソされてしまった方がプライド傷つくと思います💦
でもなかなかいいにくいですし言ってもキレられますもんね…😭
トイレの後はビデなどしてもらったりはどうでしょう?
弁が緩いのは腹痛が伴ってなのですかね…?

腸が弱いのだと思うのですが、心配なので一度病院に行ってもらうのはどうでしょう🤔
なかなか一筋縄ではいかないとは思いますが…
凄く心配している!ってことを伝えたら受診してくれないですかね😭?

  • たらこ

    たらこ

    そうですよね、、さすがに、あれだけ臭うと会社とかでも心配です。
    ビデは嫌いらしくて家のも一回も使ったことないらしいです。
    本当に毎日下痢は私も辛いので、本気で病院行かせたいと思います。
    たぶん機嫌悪くして断られますが、😅

    • 12月9日
ルル

うちの旦那も万年下痢野郎ですよw
食べたらすぐトイレ🚽
正露丸と下痢止めストッパー手放せないらしいです。

トイレ掃除旦那さんにしてもらいましょうよ❗️
いくら夫婦といえど、そこまでヒドイと嫌になりますよね😰

私は、旦那に毎日ヤクルトと整腸剤飲ませてますよ。

  • たらこ

    たらこ

    薬でなんとかなるといいですが、、

    まだ試してなかったので、明日にでも買ってみます!

    • 12月9日
deleted user

うちの旦那もお腹が弱いのか牛乳や油物ですぐ下痢です。トイレなんてすぐには入れません。トイレやパンツなどは汚れませんが😓
下痢が慢性的に続く病気ありますよね。私も最近それなんじゃないかと思うぐらいです。旦那の体調が心配だとか言って一度病院に行ってもらった方がいいのではないですか?

  • たらこ

    たらこ

    やっぱそうですよね、病院行かせたいです、😰
    治るといいんですが、、、

    • 12月9日
A&A

うちの旦那もそんな感じです…
羨ましいくらいお腹緩いです💦
トイレ掃除は小まめにしてくれてるみたいで、汚れた形跡はありません。
助かってますが、ついでにトイレマットも洗濯してくれよ!とついつい思ってしまいます🙇‍♀️

  • たらこ

    たらこ

    羨ましい限りです。
    もううちはトイレマットなんてしなくていいからとりあえず便器だけでもって感じです😅

    • 12月9日
mariko

私も同じ悩みです!!!!!!!!!!!!!
でも毎日下痢ではないですが…
下痢で飛び散っているか、便器の落ちた部分にこびりついているかって感じです😭

そこまで臭くなると思うと言ってあげたほうがよさそうな気もします😢
職場などで恥をかくよりは…😢

しっかり拭けば臭わないと思うのですが拭いてないんでしょうか🤔

  • たらこ

    たらこ

    たぶん一回しか拭いてないんだと思います。
    一回しか拭かないのも私には絶対に理解できないことなのですが、、
    ちゃんと話聞いてくれればいいんですが、それもなかなか難しくて、、

    • 12月9日
cony

うちの旦那は慢性的に下痢が続く治療法が確立されていない難病です😭

トイレのお掃除の気持ちはすっごく分かります😭大変ですよね…
お風呂に入ってもらうことに関しては旦那さんに言うしかないのかな…と思いますが、病院とかで診てもらった事はありますか?

一度診てもらう事で旦那さんも一連の事に向き合ってくれるかもしれません!😊

  • たらこ

    たらこ

    そうですよね、もし病気だったらちゃんと向き合っていってほしいですよね、、
    病院は一度も行ったことないと思うので、なんとか行かせたいです😂

    • 12月9日
みーちゃん

うちの旦那もご飯食べてたら急にトイレと走っていきます。
今日も下痢?って聞いたらココ最近腸が敏感で下痢ばっかよって言うてました。
旦那いわく男の方はすぐ腸の方に来るみたいで腸炎とか胃腸風邪とか1年に何回なってんのってぐらい掛かってる見たいです。
近々子供も産まれるし腸の検査しておいでと言うております

ちゃむ

トイレもそのままにしといてみたらどうですか?
わたしは自分が汚したことの始末もできない男と結婚したつもりは無い と(笑)

でも、そこまであると、ちょっと病的だと思うので、やはり病院の受診をオススメします😭

ちぃ

病気じゃないですか😱💔

職場や友人が困らないですかね❓🙄
何か病気を疑いたくなるレベルです。


うちの主人はそうでもないですよ。


年齢的に頑固になるかもしれないですが、健康を心配してるのと世間体も不安なことを優しく説明してあげて一緒に病院行ってみるとか。

はじめてのママリ

私の主人もお腹弱いです。
刺激物はもちろん食べ過ぎても緩くなりますし、何もしてないのに緩くなったりしてます( ; ; )笑
でも、そんなに汚れるほどだったり匂いがあると家以外でも何かしら支障出てそうなので病院連れて行きます!

そこまでくると病気の心配があるので私なら「○○の身体が心配だから1回一緒に病院行ってみよう?ずっと健康で長生きしてほしい😭」と伝えます!

ぷに

ぅわー。
わかります(笑)
何でこんなに、飛び散ってるんだ!?って思います。
しかも回りに!
私は毎回拭いてましたが「汚い!」って言ってから便器が綺麗な日が続いて、、聞いてみたら「拭いてるよ」って言ってました。
たまにまだ飛び散ってるときありますが。
うちの旦那も腸が弱いし、食べたら直結!って感じです(笑)