※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん♡
ココロ・悩み

義父が娘を起こすのが気になります。どう注意すればいいか悩んでいます。

いつもお世話になっています🎶
カテ違いだったらすみません( ; _ ; )

義父にガルガル期があった方いらっしゃいますか?
私は義実家に行くたびに義父の行動がイヤです。

娘が折角寝ても起こそうとします(。•́︿•̀。)
義母が注意しても笑って冗談っぽくかわしてるのを見るとイライラします。

主人も起こさないよーに言ってくれるのですが、あまり聞き入れず( `・ω・´ )

私が注意するにはどのような言い方をすればいいのか悩んでいます。

コメント

mi-chan..⁂

子供が昨日の夜、ぐずってあまり寝てないから、いまは寝かせてあげて。。って言いますかね☺️!

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

お返事ありがとうございます♡
    それいいですね!!
    その言い方だと角も立たないに、言いやすいです(⁎˃ᴗ˂⁎)
    起こそうとしてきたら、言ってみよーと思います♡

• 2月3日
maico015

わかりますー!!
わたしの場合、それ、実の父親なんですが。
母親の方が、自分が経験あるからか、理解あるけど、父親ってほんと勝手というか自己中というか、、イライラしますよね!
都合のいい時だけ可愛がって、泣いたら「お腹空いたのか?」
「ママがいいのか?」
と私に押し付ける。
起こしたのあんたでしょ。
責任持って相手してよね、って感じです。
アドバイスになってませんが、全く同じ状況で父にガルガルなので、ついコメントしちゃいました(笑)

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

実父さんが起こすんですねー(›´♢`‹ )
    もぉ起こすんなら当分連れてこないとか言ってみるとかどーですか?笑

私は義父なので、ブチ切れたりは出来ないんですが、実父が里帰り中に起こした時はキレました(´・_・`)

起こしたら機嫌悪くなるのわからないんですかねー( ▔・ω・▔ )
    自分たちも子育てして来たくせに!!って思ってしまいます(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• 2月5日
かんママ☆

わかりますよ~今でもときどきイライラします。都合のいいときだけ来て、「○○ちゃ~ん、ぺっ♪」とか言って。そのあやしかた、何なの!?って毎回言いたくなるし、普通に言葉で話してくれないかなぁって毎回イライラします。義母は注意してくれますけど。私は喉元まで出かかるものを、毎回抑えるのに必死ですよ(´-ω-`)

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

やっぱりガルガル期ってあるもんなんですね( ´∩ω∩。` )
    子どもが産まれるまでは、お義父さんの事もイヤだと思った事なんてなかったのに、ホント最近だめです💦

どんどん義実家に行きたくなくなります。
    早く義弟も結婚して子どもできればいいのにー( ̄^ ̄゜)

孫フィーバーすぎてしんどいです。

• 2月17日