※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
ココロ・悩み

生後33日の息子を育てる中、妊娠前はお酒とタバコを摂取していたが、現在は母乳をあげているため吸わない。夫との関係も良好だが、出産後の疲れからストレスを感じる瞬間もあるようだ。

生後33日の息子を混合で育てています🐤
妊娠が分かる日までお酒もめっちゃ飲んでいてタバコも吸っていました。
妊娠が分かったその日に当たり前ですが辞めました
旦那も5.6ヶ月くらいにタバコ辞めてくれました、お酒は今でも飲んでます
最近タバコを吸いたそうにしていますが私がまだ母乳をあげててお酒もタバコも吸えないので吸わないみたいです
飲んでることにもなんとも思わないですが、ふと仕事終わってご飯食べてお酒を飲む楽しそうにテレビを見る
息抜きできていいな自分の時間があっていいな
今息子は寝てますが泣いたら起きるのは私
当たり前なことだし、旦那も家族を養ってくれてるし仕事終わりのお酒があるからこそ1日頑張れてるんだと思います、いつもはなんとも思わないです!夫婦仲もめちゃくちゃいいです!
自分ではストレスを感じているとか全く思ってないのですが、今ふとこんな事を思い涙が出てしまいました。

出産して1ヶ月経って1ヶ月間の疲れがドッときてるから色々考えてしまうのかな〜🌧

コメント

TACO☆

その気持ち、とーーってもよく分かります!💕旦那ばっかり(てか男ばっかり)ずるいですよねホントに!😂

私は授乳中はノンアルコールのカクテル飲んでましたよ💡元々甘い系のお酒が好きだったのでノンアルの梅酒やゆず酒が好きでした♫ノンアルでも缶に入ってると何だか飲んだ気になれたりします😂笑
あとノンアルのシャルドネ系のカクテルをシャンパングラスに注いで飲んだりしてました🍾笑

飲みたい気持ち、めちゃくちゃ分かりますよ!何とか気を紛らわせられると良いですね✨

• ナ

分かってくれる方がいるだけで気持ちが軽くなります😭
    ほんとにずるいです😂家事やってくれてますが泣いてもすぐ見るわけでもなく許せてたことがなんか今は許せなくなってます😭
    母乳もそんなに出ていなくて頻回授乳がしんどくなってきて完ミも考えているのでそうしたら旦那でもいつでもできますよね🌝

• 12月8日
  • TACO☆

TACO☆

きっとママリの皆さん絶対1度は同じ感情になってると思いますよ😂みーんな味方です!❤️

プロフ拝見しましたが、旦那さんもナさんもめっちゃ若くて羨ましい✨旦那さんも若いのに仕事と家事もしてくれて、私的にはそれだけでも偉いなって思いました😊

旦那のやる事がいちいち目に付いてイライラしちゃうのも分かります、産後あるあるですかね💡私もイライラしまくってました😂少しずつ落ち着いていくと思うので、自分も旦那もお互いの役割を頑張ってるんだ✊と思って、イライラしたら何か他の事で発散出来ると良いですね✨ママリに愚痴れば皆んな共感してくれるし♡

ウチも生後2ヶ月くらいまではミルクと混合でした🍼ただ、その後どんどん哺乳瓶拒否がひどくなって一切飲んでくれなくなっちゃって😢なので、そうなってしまうとまた厄介なのでミルクを飲んでくれてるうちに完ミに切り替えるのも全然アリだと思います💡母乳でもミルクでもどっちでも、赤ちゃんがいっぱい飲めてご機嫌で、元気に大きくなる事のが大事ですから💗無理しないで下さいねー!😊

生後1ヶ月、めちゃくちゃ大変だけどホントに可愛い時期ですね😍❤️是非いっぱい写メもムービーも撮りまくって、可愛い時期を堪能して下さい♡

• 12月8日
  • ナ

ほんとにママリにいる先輩ママさんに助けられてばかりです😭💓
    旦那も旦那でできる事を頑張ってくれてますもんね😂
    哺乳瓶拒否😳拒否されたら困っちゃいます😂笑
    今月様子見て移行考えます!
    可愛いから頑張れます😭
    TACOさんありがとうございます😭💓気持ちが楽になりました😭💓🙇🏻‍♂️

• 12月8日
  • TACO☆

TACO☆

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😍💦

ナさんの旦那さんはママリで色んな旦那の愚痴を拝見する中では、かなーり色々やってくれてる方だなと思います👍感謝しつつ、コレもお願い♡あー助かる♡じゃあーコレもお願い♡ってうまいこと転がしてやれー😂笑

今はまだ手がかかる時期でママじゃないとダメな事も多くて、色んな事をきっと我慢して頑張ってると思います。でも、人生の中のほんの数ヶ月だけですよ!😊
    Eテレのおかあさんといっしょとかアンパンマンを観れるようになったら少しの時間一人にしてママも離れて息抜き出来ます♡
    夜の睡眠が延びて起きずにぐっすり寝てくれるようになったら、旦那に任せてオシャレして女子会にも行けます♡
    若くて可愛いママさんがオシャレして赤ちゃん抱っこしてるのを見かけると、若いのに子育て頑張っててオシャレもして偉いなー羨ましいなーって思います😊💕

美味しいの食べてホッと一息ついて、また明日からお世話頑張りましょうねー✊
    長々と失礼しました!💦

• 12月8日
もももも

いつもおつかれさまです☺️
私も同じくらいのとき、同じような気持ちになりました!
ホルモンの変化や疲れもあって、情緒不安定になりやすいのかなと思います。
私は泣きながら思ってることを旦那に聞いてもらったり、一人で過ごす時間をもらったりして気分転換してました。
3ヶ月になったときには気持ちにも余裕が出てきたので、あともう少しの間だけ、自分に優しく、ゆっくり過ごしてください( ˊᵕˋ* )

• ナ

ありがとうございます😭
    夜中起きなくていいし泣き声うるさくても起きないのも腹たちます😂
    基本的母乳なので旦那か起きたところでなんですけど、、
    最近母乳の出が悪く1日中1時間起きに泣くのでしんどくなってきて完ミも考えてます😭

• 12月8日
🦖💫

わかります😭

基本男の人は何もしてくれないですよ…🤦🏻‍♀️
私も産後に旦那が育児の手伝いをしてくれると思って期待してましたが、全くでした😭

今も息子を寝かしつけ終わったところですが、旦那はリビングで録画したドラマ見てゆったりしてますよ(笑)

私も夫婦仲はいいんですけどね…😔✨

お互い頑張りましょ🙌🏻💞

• ナ

共感してくれる方が多くて嬉しいです😂
    夜ご飯作ってくれたりオムツ替えミルク、普段は助かってるくらい手伝ってくれてるのでなんとも思わないですが私が疲れているのか色々考えちゃいます😭
    頑張りましょう😭❤︎

• 12月8日
おっとっと

寝不足の中毎日育児お疲れ様です👏✨タバコやめてくれるなんて優しい旦那様ですね(*^_^*)
でも旦那ってなんだか自由にしているように見えて時折イラッとしてしまいますよね、分かります(笑)
1歳すぎましたが寝付いたあとも何度も起きるため熟睡はできず、起きる度私が寝かしつけをします…。
何をしても子供中心になるのでママはしんどいですよね。
あ、ちなみに私の旦那は今も友達と飲みに行っています。ほんと、育児に関しては役立たずすぎてATM化しています(´∇`)
なんの励みにもなりませんがほんと、ママの気持ちよく分かります😭ママも労ってもらいたいし息抜きしたいですよね!!!!

• ナ

みなさん思ってることが同じで安心しました😭
    やっていないだけでタバコも吸おうと思えば隠れてだって吸えるしいつでも息抜きできる環境にいるのがずるいとおもっちゃいます😂
    だからといって子供が可愛くて毎日頑張れてるんですけど、毎日毎日泣き声を聞き続けてみろと言ってやりたいです😀笑
    ママにだって息抜きする権利ありますよね!子供産んだからじゃなくて2人の子供ですから!

• 12月8日
ayk

ママとして頑張ってる証拠ですね🙋‍♀️
私も妊娠をきっかけに喫煙・禁酒してます!
旦那はどちらも継続中です。
だからナさんの旦那様が喫煙してるのは素敵だなって思いました✨

涙が出るそのお気持ち分かります。、たまに、ふとした瞬間ですが
旦那が好きなように遊んだり、お酒を飲んだり自由に過ごしてると私は出来ないのに😭!って思っちゃいます。

• ナ

思いますよね😭
    しょうがないんだけどって感じで溜め込んでしまったのか涙が止まりませんでした😂

• 12月8日
ぺん

すっごく分かります。
起きたい時に起きて、トイレやおふろは行きたい時に行けて、眠い時寝る、仕事でもなんでも一人で出かけられる。そんな当たり前のことがとっても羨ましいです。
仕事してくれてるからと分かってはいるものの隣で泣いてる娘を気にせず寝てる姿を見るとなんでだろうって不思議になります。まあ自分が起きなきゃ何かあるかもと危機感が足りないんですよね

• ナ

そうです!ほんとにその通りです!😭
    そりゃあミルクしかあげれないからしょうがないですけど、、
    夜中起きながら旦那見てイライラします。こっちが何回夜中に起きてる知らないんだろうな〜授乳に1時間近くかかる事も知らないんだろうな〜とイライラしてきます。😂

• 12月8日

出産してまだ1ヶ月ちょうどなのに、旦那さんのことを思いやって子育ても頑張っていてすごいなと思いました!
私は産後1ヶ月くらいで周りにそんなふうに思えなかったです😥
ナさんはとても優しいですね✨
疲れも出てるし、ホルモンバランスも崩れてるから泣いちゃうこともありますよ。
こんなに優しいナさんですから、きっと旦那さんもいつも以上に力になりたいって思ってるかもしれないですよ✨
たまにはちょっと疲れて泣いちゃったよって甘えるのもいいかもしれないです😊
私なんて恥ずかしいですが旦那にかなり頼りまくってます💦

• ナ

読んで涙が出てきました😭
    そんな事ないです全然優しくないです😭
    言いたいことは言ってるんですけどなぜか溜め込んでしまう癖があって溜めて溜めて爆発しちゃいます😂笑

• 12月8日
あっぴ

とっっってもよくわかります!!
うちの旦那は禁煙も禁酒もしてくれません😭
今も飲みに行って帰ってきていません😭
私は寝かしつけに3時間かけて今やっと寝てくれた所なのに💦
1人でいつも子育てしていて何なんだろうと思ってしまいます😢
私も自由に遊びに行きたい!!!

• ナ

みなさん思う事は同じですね😂
    私の息子も寝てもベットに降ろしたら泣いてしまうのでずっと抱っこで完全に寝てからじゃないとすぐ泣くのでしんどいです😭寝かしつけ大変ですよね😭
    その中ゆっくりお風呂に入れてゆっくりお酒も飲めて爆睡してる旦那を見ると夜くらいお前がやれよと思います😆

• 12月9日
りぼん

お疲れ様です(*^^*)
一番大変な時期ですよね(´ヮ`;)

私はそうなった時、
男の人は子供が産まれてもそんなに自分の時間や生活は変わらない、
でも、妊娠も出産も授乳も味わえない、
そんなことを考えどっちとるかと考えたら、
やっぱりママで良かったなって思いました(๑´ㅂ`๑)

お腹にいる時から四六時中子供と一緒にいるママと比べると、
パパはお世話も上手に出来ないですしね(´ヮ`;)

生後1ヶ月から完ミですが、
最近人見知り、パパ見知りが始まり、
結局パパじゃダメで大変なのですが、
それもまた嬉しくて可愛くて、
ママで良かったって思ってます!!
パパは可哀想ですけど(笑)

色々考えてしまいますよね(;´∀`)

• ナ

色々考えてしまいます😂
    たしかに女の人の特権ですよね!
    我慢する事とか痛みに耐えなきゃなのはあれですが、、それも女しか味わえないですもんね!
    生後1ヶ月の頃ってミルクの量どれだけあげてましたか?
    今混合なんですけどしんどい時は母乳あげずにミルクだけあげる時があって母乳も一応あげてるせいかミルクの飲める量がバラバラで😂
    母乳の出もそんなによくないし頻回授乳がしんどくなってきて完ミも考えているので教えていただきたいです😳

• 12月9日
  • りぼん

りぼん

1ヶ月なりたてでこんな感じでした(*^^*)
    完ミでもムラありましたよー(><)

まだ満腹中枢が出来ていないなんて言いますが、
    うちの子は産まれた時からしっかり自分で調節しているのか、
    いらなくなると口を固く閉ざします(笑)

飲める量も少ない方で、
    3ヶ月の今も多くて160、少ないと70~80で飲むの止めちゃう時もあります(´ヮ`;)
    でもしっかり体重増えてるんですよね(笑)

私は最初から完ミにする予定だったので、
    添い乳もしなかったのですが、
    そのおかげか1ヶ月半から夜は5~6時間寝てくれるようになり、
    3ヶ月の今では添い寝とんとんですっと寝てくれ、9~10時間寝続けるので夜はめちゃくちゃ楽です(๑´ㅂ`๑)

母乳止めるのは寂しいですが、
    完ミは完ミでメリットありますね(*^^*)

• 12月9日
ナ

わざわざありがとうございます😭💓
参考にさせていただきます!
すごい寝てくれますね!私の息子は新生児の時の方がよく寝てくれてました😭
1時間で泣くので母乳も間に合わなくて😂
混合で80あげてますがそれでもなく時があるので調節が難しいです😭
ミルクだと腹持ちがよくてよく寝てくれると聞くので完ミでもいいなって感じです!