※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

安産祈願で嬉しい体験♪ 神社で記念品や絵馬もらい、温かい雰囲気に感激。皆さんも同様の経験ありますか?神社によって異なるか気になります。

本日、戌の日に安産祈願をしてきました♪

初子なので形式が分からず
色々検索魔になりながら、
無事に済ませられたのでホッと一安心。

義母も来てくださったので
水天宮だと戌の日は祈願に妊婦しか上がれないと聞き
全員で上がれる、亀有の香取神社へ✨⛩

祈願してもらえるだけと思っていたら
ステキな記念品と、岩田帯などのお祝いもいただき
可愛い安産祈願の絵馬もあり、びっくり!

アットホームであったかい神社でした💓

皆さんも安産祈願に行かれた際、
こういう一式もらったりしたのでしょうか??
神社によって違うのかな??
ふと気になって質問してみました!

ぜひ教えて下さいー♪꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

コメント

はじめてのママリ🔰

祈祷料で変わるみたいですがこんな可愛らしいのもらえませんでしたー😭

  • まる

    まる

    そうなんですね💦
    やっぱり場所によって様々なのですね🤔これに、安産祈願と書かれた可愛いイラストの絵馬もプレゼントでした✨初穂料は5千円〜だったので、それ以上であれば必ずもらえました!

    • 12月9日
ちゃか

近くの神社で安産祈願しました👍
お守りと御札となんかお米みたいのとか
色々もらいました💕!
絵馬はその場で書いてくださいって言われて
書いて掛けてきましたよ✨

  • まる

    まる

    ご近所にある神社ですと、
    お守りを返納する際など
    楽でいいですよねー💓
    お札やお米もあったのですね!
    無事に終えられて何よりです✨

    あともう少しで会えるのですね!
    お身体大事にしてください♪

    • 12月9日
おすぴ

私は大安の日に行ったのでお宮参りの赤ちゃんがたくさんいて、すごーく微笑ましかったです✨
初マタなので良い記念になりました!

  • まる

    まる

    ほんと、良い記念ですよね💓
    左2つは腹帯ですか??
    すごい神社っぽくてステキな記念品!
    お守りも可愛いですね😍

    • 12月9日
にゃんこ

私も今日行きました🎶
腹帯、お札、安産のお守り、お米(1合)、砂糖菓子、御神酒が入ってました😊
1人目の時は別のところでしたが、⬆︎のほかに更に穴の空いた柄杓が付いていて水を通してから奉納しました✨(スルリと産めるように)
今回のとこは別途費用が必要だったのでやりませんでした笑

  • まる

    まる

    お天気がよく、良い日でしたねー✨
    無事に終えられて何よりです💓
    きっとばっちり願いも届いたでしょうね☺️

    お米や御神酒もらうところ多いんですねー!柄杓は初めて聞きました!
    初穂料込みだといいですよね💦
    私も2人目は別のところ探してみようかな…

    • 12月9日
あずき

素敵な記念品ですね😂
香取神社でも安産祈願やってるの知らなかったです❗✨
私が安産祈願するのはもう少し先ですが、区内で良い神社があることを知れました。
ありがとうございます🎵

  • まる

    まる

    とてもあったかい所で、
    前日までに予約だと確実で、
    混みもせずサクッと終わりよかったです💓

    妊婦さんの体調を優先してくださり、戌の日は午後から30分置きの祈祷だそうです!普段は1時間毎とかみたいです!

    水天宮は混みすぎて1時間とか待たされることもある…と聞いていたのと、持参した腹帯は祈祷してもらえない、戌の日は妊婦さんだけしか祈祷してもらえないと聞いていたので💦

    一緒に行った人も祈祷してくれるのは思い出にもなりますしね♪終わった後、神職さん自ら写真撮影しますよと言ってくださりました💓

    記念品も写真のにプラスで
    可愛いイラストの安産祈願絵馬もあり、結んで帰ってきましたよ♪

    隣がアリオで赤ちゃん本舗とかも入っているので、ご飯やお買い物もして帰って来れるのでほんとオススメします✨

    • 12月9日
  • あずき

    あずき

    更に詳しくありがとうございます🙏💖

    お話を聞いていいなと思えるところがたくさんあったので、水天宮でと考えていたのですが、香取神社にしようかと思います😄
    待ち時間が少ないことや、みんなで祈祷してもらえること、地元の神社なこと、雰囲気も好みなどメリットだらけです🎵

    有名なところも良いですが、実際の口コミは説得力がありますね✨

    • 12月9日
  • まる

    まる


    私も初めは安産祈願といえば
    水天宮だから…と思っていたのですが、色々調べて香取神社にしてよかったです✨

    地元なのでお宮参りも絶対ここでと思えましたし、七五三もここがいいなと思えました💓スタジオアリスさんもアリオにあるので、写真撮影の流れもばっちりです👌笑

    妊婦さんや子連れに優しくて、
    月一とかで、マタニティーヨガや子ども連れイベントもやってるみたいですよ♪

    参考になったようで嬉しいです😊
    こちらこそありがとうございます♪

    • 12月9日