※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

初産婦の40週2日目です。昼過ぎから左脇腹から背中にかけて鈍痛があります。態勢によって和らぎます。これは陣痛でしょうか?

いつもお世話になります。40週2日目の初産婦です。
ちょっと質問させてください。
昼過ぎから左脇腹から背中にかけて鈍痛があります。耐えれる痛みです。態勢によって痛みが和らいだりします。
これは陣痛なんでしょうか?

コメント

ショウタママ

私は一人目の時に背中が痛くなり診てもらったら、腎炎でした(;´_ゝ`)
陣痛の時は背中は痛くなかったかなぁっと思いますよ。
何せ陣痛なんて3年前なのでうろ覚えですが…(^^;

• tama

tama

早速のお返事ありがとうございます(^_^)
    そうなんですね。私も腎炎なのかな〜?
    陣痛ではないんですね(^^;;少し期待してしまいました…>_<…

• 1月22日
小麦🐰

私は同じ感じで、陣痛かと思い産院でエコーしてもらったら腎臓が腫れてました…(*_*;
大きくなった子宮が左の腎臓を圧迫してたみたいで、産んだら治るよ!と言われ我慢できずに促進剤使って産んでしまいました(^_^;)

私の場合はカイロとかで腰を温めるとすこーし楽でした!
出産頑張ってくださいね♥

• tama

tama

お返事くださり、ありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですね!確かに子宮が大きくなって腎臓を圧迫されてるっていうのは納得いきますね。
    私はまだ我慢できる痛さなので様子みることにします^ - ^

• 1月22日