※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

母乳は赤ちゃんが産まれてから出ます。出ない場合もありますが、心配しなくても大丈夫です。外見の変化は出産に備えた身体の変化です。

母乳っていつから出ますか?
私全然出る気配なくって心配です。
乳汁?すら出てないです。
赤ちゃん産んだらちゃんと出てきますかね😭
乳首は妊娠前より大きくなって、黒ずみました。
妊娠線もできちゃったぐらい大きくなりました。
なのに母乳出なかったら何のために君は見た目がこんなにも変わったんだって感じです😑

コメント

risa

同じく、産前まっっったく出ませんでした。
でも産後赤ちゃんにすってもらったら出るようになりました😊
大丈夫ですよ😊😊

  • ak

    ak

    そうなんですね😳
    すこし安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 12月8日
deleted user

出たのは産んでからでした💦
マッサージしてもらってやっとちょびっとです(笑)

  • ak

    ak

    出るように今からでもマッサージ頑張ってやります😖

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい💦
    マッサージは産んでから助産師さんにしてもらったマッサージです‼️

    妊娠中自分でもマッサージ頑張っていましたが、出ませんでした😅

    あとはとにかく吸わせなさいって言われましたよ♫

    • 12月8日
  • ak

    ak

    助産師さんにしてもらうマッサージって服の上からですか?
    なんか、見せるの恥ずかしいぐらい見た目変わっちゃって😭

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガッツリおっぱい出します😅
    そしてマッサージは痛かったです💦

    • 12月8日
☺︎ (22)

私も全然出ませんでした💧
娘を産んだ次の日からパンパンで
痛くなるくらいでした、、
まさにゴリラのような感じです😂
看護師さんに絞ってもらうと
鬼のよう出ました!
個人差はあると思いますが心配ならさないで大丈夫だと思います!

  • ak

    ak

    やはり、出産したら出るって方が多いんですね😌
    すこし安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 12月8日
ゆり

母乳は出産してからじゃないと出ないって言われました(^^)
マッサージしてますか??
私も最初全然出なかったんですけど、お風呂で毎日マッサージしてたらピューピュー飛ぶようになりました!!笑

私も乳首めちゃくちゃ黒いです😢
旦那に目玉おやじっていわれますww
もうすぐ出産ですね!!
頑張ってくださいね☺️

  • ak

    ak

    やはり、出産してから出るんですね!すこし安心しました😊
    出産後もマッサージ頑張らないとですね〜

    ですよね!お前マジで黒くなったなって旦那に言われるたびに傷付きます(笑)
    ありがとうございます😊頑張ります!

    • 12月8日
Aoまま

私も37wの頃は乳汁もなにもでなかったですし本当に出るの?と思っていましたが出産してから2日経った日にいきなりでました🙂
張っていたいくらいでした🙂

  • ak

    ak

    出産後に出る方ばかりで、すこし安心しました😊
    ありがとうございます!

    • 12月8日
まっこ

母乳はそもそも出産してからじゃないと出ませんよ。
妊娠中に出るのはただの分泌液です。

でもおっぱいマッサージしてもしなくても、分泌液が出ようが出まいが…おっぱい大きくても小さくても、産後の母乳量は関係ないと助産師さんに言われました。

たんたんmama 🐰💜

出産する前に出るのは分泌液で母乳じゃありませんよ
産後に出るのが母乳で初乳です

ちなみに産前分泌液出なかったからといって
母乳の出が悪くなるとかもないです

ぴーちゃん🍑

私は出がいいのか産まれる2ヶ月前からパッドを付けないと下着がびちょびちょになるほどでした😂
おかげで今も母乳育児です!
ほとんどの方は産まれてからのようです!

  • ak

    ak

    義母が妊娠8ヶ月からビュービュー出てたって言ってたから半信半疑でしたが、やっぱり出る人は出るんですね😳

    義母がそーやって言ってたのに、私は全く気配がなくて心配になってましたが、出産後が大抵の様で安心しました😊

    • 12月9日