※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠中で片頭痛と風邪で悩んでいます。薬の影響が心配です。片頭痛持ちの方、アドバイスをお願いします。

今、妊娠4ヶ月です❗️

もともと片頭痛もちで…ここ最近寒いせいか頭痛が毎日のようにあり🤕カロナールを飲んでいますが中々治らず😭💊💦
おまけに、風邪もひいてしまっていてダブルで風邪薬を婦人科で出してもらって飲んでいます😭💊💦

風邪薬や片頭痛で痛み止めでカロナールやら飲んで
赤ちゃんに影響がないか…とっても心配です💦💦

片頭痛もちの方、教えていただきたいです😭💦

コメント

♥︎Ema・*♡

大丈夫ですか😢?
私も偏頭痛持ちで妊娠中カロナール飲んでいました💦
妊娠中のお薬心配ですよね。
私も大丈夫かな、と心配でしたが、妊娠を分かっているお医者さんが出してくれたお薬なので、頭痛が酷い時は飲んでいました。
ですが、とても元気な赤ちゃん産まれましたよ👶♡
寒くなってきたので、悪化しないといいですね😭💓

• yuki

yuki

寒せいで肩こりもあるせいか💦
    頭痛が毎日毎日飲んでもすぐ効かないですよね🤕💊💦
    偏頭痛もちは、ホントに辛いです🤕
    そうですよね❗️
    妊娠を分かっている先生方が出してくださるので下手に違う薬を飲むよりは安心ですよね✨

とても元気な赤ちゃんが産まれて、聞いてとっても安心しました❣️
    痛いのには勝てないので、痛いときは早めに無理せず飲みます😭💦

ありがとうございます

• 12月8日
やさ

わたしも3週間ほど頭痛に悩まされてました。ずっと我慢してましたが、産科医からは我慢しないで飲みなさいと言われました。カロナールはとても弱いし薬で、飲みすぎで悪いのは肝臓が悪くなるくらいだそうです。でもいまだ抵抗はあります。
痛みが強く出ると効かないので、早めに内服がいいらしいです。

• yuki

yuki

頭痛は我慢できないですよね🤕💦
    辛いです、、
    冷えピタ貼っても治らずなので。

カロナールを飲み始めてから、気持ち悪いのがあって🤭肝臓が悪くなるからですかね。

片頭痛は、痛みが強くなると薬を飲んでも全然効かないので早めに薬は飲んでいます😌💊

我慢しては、いけないですよね✨

• 12月8日
なな

大丈夫ですか?
私も妊娠4カ月で時々頭痛に悩まされるので思わずコメントしました!

私も薬の影響が怖くて冷えぴたを貼って良いのか悪いのか分かりませんが、身体だけ温めて頭はキンキンに氷枕で冷やしてました!
あとは痛みと戦うor寝るで過ごしてます!

あ

私も偏頭痛持ちで、妊娠中は同じくカロナール を処方されたんですが全く効かず、私は一応カロナール を飲んで頭を冷やしてました!!
私は吐き気もあったので、部屋を暗くして目を瞑っていたら、自然と痛みが消えました😱

偏頭痛まじできついですよね、身の危険を感じるレベルですよね。
参考までに!!