※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
雑談・つぶやき

旦那が仕事で忙しくワンオペ育児です😩娘はめちゃくちゃ可愛く日々凄まじ…

旦那が仕事で忙しくワンオペ育児です😩
娘はめちゃくちゃ可愛く日々凄まじい成長を遂げているので、こんな可愛い姿を見れない旦那は可哀想だなと思っていたのですがなんだか今日は孤独感というかなんというか…

最近寒いし、娘が少し鼻づまりもあるため家にこもりっきりが続いているので娘以外と会話をしていないのです。
旦那も毎晩帰りが遅いので帰宅後会話という会話も出来ず毎日が過ぎていきます😢

娘も笑い返してくれたりするのでそれでも全然平気だったのに今日はふと寂しくなってしまいました💦
もちろん私や娘のために仕事を頑張ってくれているのですが週1日しかない休み、毎晩遅い帰宅時間…
しっかり土日休みのお宅が羨ましいなーと。。。

遊んでいるわけでなく仕事なのでこんなこと旦那には言えないのですが、どうもモヤモヤがおさまらず投稿させてもらいました😣💦

コメント

💙(22)

めっちゃ共感できます!

私の旦那も飲食店勤務で
帰宅が夜中3時ごろなので
寂しいしほぼ1人育児
不安でたまりません😢😢
昼の13時には仕事行くし
全然家族の時間ないです( .. )

土日休みすっごい
羨ましいですよね( .. )

  • ポコ太

    ポコ太

    お子さんも同じ2ヶ月で嬉しいです👶💓
    不安でたまらなくなりますよね😢
    もし体調悪くしてしまったらずっと一緒にいる私の責任だなと思ってしまい少しの変化にも敏感になってしまったり😣💦
    今日の娘の様子とかもゆっくり話したいのに旦那もそんな余裕はなくって感じで😭

    転職してって言うわけにもいかずなかなか難しいですよね😭

    • 12月8日
  • 💙(22)

    💙(22)


    今2ヶ月半くらいです(・∀・)

    すっごい分かります😢😢
    ちょっと鼻からミルク
    出ただけでめっちゃ心配
    なって不安なりました(笑)

    ほんと難しいです(´・_・`)
    出来れば土日休み夜8時には
    帰ってくる仕事してほしいです(笑)

    • 12月8日
  • ポコ太

    ポコ太

    ウチも2ヶ月半です👶✨
    表情が出てきたりで可愛いですよね😭💓

    めっちゃ心配で不安なりますよね😣
    旦那は私が不安がってるから安心させようと思ってるんでしょうが、大丈夫大丈夫とか軽く言われるとめっちゃ腹立ったりもして…😢笑

    8時帰宅とかめっちゃ理想です😭😭
    うちは週1の休みなのでせめて週休2日になってほしいです😢

    • 12月8日
  • 💙(22)

    💙(22)

    誕生日近いみたいですね♥
    声出して笑ったり目で
    追ってきたり可愛すぎます♥

    わかります!!
    そんなもんいけるって←
    とか言われたら
    しばいたろかて思います。笑

    同じです!!
    うちも週一です( .. )
    有休もないし最悪です😰

    • 12月8日
  • ポコ太

    ポコ太

    飲食店勤務もこれから忙しい時期ですよね😢
    うちは美容師なんですが、こちらも12月は忙しいから有休なしです💦

    もぅこれは諦めてワンオペでがんばるしかないんですかね😩

    • 12月8日
お鶴

分かります!私は元々引きこもるのが好きだったんですが、娘と2人でいるのがしんどくてたまらなかったです😣掃除機かけてる時やふとした時にいつまでこの孤独が続くのかな?と思い泣いてました。
共感したので思わずコメントしました✨

  • ポコ太

    ポコ太

    コメントありがとうございます🙏
    共感して頂けて嬉しいです😢✨
    きっとワンオペで育児されてる方も山ほどいらっしゃるので私だけじゃないと思いつつふとツラくなってしまいますよね😭
    お互いパンクしない程度に頑張りましょう😭✊️

    • 12月8日
ぷちこ

私もその頃はそうでした(;_;)
毎日毎日なれない育児と孤独で泣いてました。
うちは始発で帰ってくるのですが、今は早く寝れるし呑気に過ごしてます☺

私もまだまだ未熟な母親で何のアドバイスも出来ませんが、一人だと子供の病気などで本当にしんどい時もありますが、自分自身も強くなれると信じて日々奮闘してます☺

  • ポコ太

    ポコ太

    ありがとうございます😢🙏
    ずっしりと構えられるようになりたいのですが今はまだまだ不安だらけで💦
    少しずつ娘と一緒に成長して強くなれるといいのですが😣

    • 12月8日