※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ❤︎ママ
妊娠・出産

胎児の向きについて質問です。私の赤ちゃんは左に背中、右に手足で動いています。右側が膨らんでるほど激しい胎動が可愛いです。

産休で毎日暇なので質問です(笑)
ふと思ったのですが、胎児の向きって人それぞれですよね?
みなさんの赤ちゃんはどう向きですか?

私の場合は左に背中、右に手足でぼっこぼっこに動いています。右側だけ膨らんでるっていうくらい激しめの胎動が可愛いです(笑)

コメント

kanapipi

私は逆です(♡˙︶˙♡)

左側ボッコボコやられてます笑

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    ボッコボコやられますよね(笑)

    • 1月22日
M☺︎M

私も、今までは左に背中右側に明日でしたが…
おととい位から、しゃっくりの位置が変わったな〜と思ってたら、昨日の検診で右側が背中になってました‼︎
今までは左だったのに〜と思わず言ったら、先生が寝返りしたんだねー♡と‼︎
寝返り気づかなかったです(>_<)

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    寝返り いいですね!
    逆子かどうか見てもらってる週から多分一度も寝返りしてない気がします。
    ずーっと右側なので(笑)

    • 1月22日
83

私はあやぴょんさんと逆で、右に背中、左に手足の向きでした😄
なので、いつも左側ばかり蹴られたりパンチされたりしてました😊💕

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    やはり片方だけパンチとキックされるんですね!!

    • 1月22日
愛♡諒♡mama

私はあやぴょんさんと同じで、右側が膨らんでます(^ ^)
膨らんでるとこツンツンしたら、すごくかたいのがあって、赤ちゃんの何かが当たってるんだと思ってずっとツンツンしてたら、急に柔らかくなるので、どっかいっちゃったって言って旦那と楽しんでます(^ ^)笑

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    それ1人でやってます!
    お腹張ってるのとは違って、パンパンな感じが楽しいです(笑)

    • 1月22日
びびすけ

私は逆です(^^)
よく左側を蹴られててお腹からぽこっとしたのを触ってたんですが、産まれてからかかとを触った時に、これだ!と感動しました♡

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    今までざっくり手や足と思ってましたが、かかとの可能性ありますね!
    もっとじっくり触ってみます!

    • 1月22日
アネゴ

私も反対です🎶
お腹が張ったりすると、右側がボコーット出てきますよ♪( ´▽`)
臨月入ってもずーっとムニョムニョしてます( ̄▽ ̄)笑

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    ボコーッと!よくわかります!
    臨月入っても元気が良すぎるなーといつも思います(笑)

    • 1月22日
  • アネゴ

    アネゴ

    予定日近くなると、ホンマにこの胎動が大人しくなるんかなぁと思います( ̄▽ ̄)笑

    • 1月22日