※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
家族・旦那

里帰り妊娠中産後に浮気されました。収入も少なくて別れてシングルにな…

いつもお世話になってます。

里帰り妊娠中産後に浮気されました。
収入も少なくて別れてシングルになったとしても
差ほど変わらないので離婚した方がいいとは思っているのですが、なかなか踏み込めない自分がいます。
子供のこと考えると片親はどうなんだろうと思います。

浮気旦那は毎日家に来て別れたくない別れたくないと言います。正直まだ信じたいって気持ちが少しだけある分強く突き放せません。
本当にこんな弱い自分が嫌になります。

本当にどうしたらいいのでしょうか。

コメント

とんとん

ユリカさんが今回の浮気を許せ、元の関係に戻れるならもう一度信じてみてもいいとは思います。
子供にとって可哀想なのは片親ではなく、ユリカさんが悲しくて辛い生活をする事です。
もう一度信じ、ユリカさんが毎日幸せで暮らせるのであれば許す意味はあります。
けれど片親は可哀想だからと浮気を許せないのに我慢して一緒にいればいつか自分に限界がきます。
そうなれば両親揃ってても子供は悲しい思いをします。
片親は可哀想だから離婚しない。よく聞きますが、それは自分が離婚に踏み切れない言い訳でしかないと思ってます。
辛いと思いますが、お子様のためにどうするべきなのか考えてみてくださいね( ´-` )

  • ユ

    信じてみたい気持ちはありますが、やっぱり仕事いってても飲み会に行ってても疑ってしまう自分がいると思います。絶対完全には信じきれないです。戻ったとしても確実に後悔します。やっぱり離婚したほうがいいですよね。

    • 12月8日
まる(25)

うちは同じ感じで再構築中、
2年経ちます!

ですが未だに信用出来ず
飲み会とか言われるとつい
イライラしてしまいます💦
ちなみに、本日飲み会です😒

浮気された1年はうつ状態、
2年目から少しずつ解放されましたが
それでも泣いてばかり、
三年目の今、まだたまに思い出して
イライラする感じです!

正直、離婚すればよかった
とも思います。
離婚するなら、慰謝料、養育費もらって
きっちり離婚します!
再構築なら相手はすぐもと通りの生活、
自分は辛い思いを引きずりながらの生活に覚悟がいります!
難しいですよね💦
私も浮気されても好きな気持ちが多少なりあり、
でもそのあとから
吐き気がするくらい嫌いになり、
今はどうでもいい同居人としか
思えてないです💦

ただ、血を繋がった子供がほしくて
もう二度と結婚生活は送りたくなくて
私がシングルになったら
子供の留守番に寂しさが少しでも紛れるように
兄妹を臨みました!

今でも離婚を考えることは多々です。
次、何かあれば離婚なので
逆に、何かあれば離婚ができる!
とも思ってます。

うちの場合は、
離婚を旦那が拒否、
離婚届も渡して破られ
2枚目も破られ
協議離婚できず
お金のない私は調停離婚できず
離婚できなかったです😫

バラバラな回答で申し訳ないです💦

  • ユ

    一度されると信用できないし、どうしてもイライラしますよね。私も浮気が分かってから寒気と吐き気がすごいです。離婚するもしないも覚悟入りますよね、迷っているのは迷ってますが、離婚する決断の方が大きいです。ですが、旦那の態度みてると情が出てしまうのか突き放せないです。私も一度離婚届渡してみようかなと思いますが。

    • 12月8日
  • まる(25)

    まる(25)


    ほんと、同じ感じでした😫
    私は子供連れて一旦、実家へ帰りました!
    赤ちゃんも1ヶ月ですし
    難しいですね😭
    逆に父親を知らない分、
    いいところもありますが!
    私は最後に、約束事を5つして
    紙に書いてもらい、
    次1つでも破れば離婚します 名前
    書いてもらって、離婚届けも
    サインしてもらって私が持ってる状態です!
    最悪、これを出せば済みます!

    そして、それからは
    いつも旦那が強かったですが←モラハラ
    今では私も言い返せるようになったので
    立場逆転です!

    • 12月8日
  • ユ

    私も知らない間にってゆう思いあります。でも大きくなれば子供がお父さんは?ってなってきますよね?
    戻るなら私もまるさんのようにします!!
    私もどちらかとゆうと言いなりなってた方です。
    本当にまるさんと同じすぎて心強いです😭ありがとうございます

    • 12月8日
  • まる(25)

    まる(25)


    ですです!
    保育園とか行きだして
    父の日とか知ると
    あれ?と思わせるのが
    嫌ですよね😭💦
    うちの旦那なんて、バツイチで
    すでに元奥さんとの間に2人子供いて
    これです!
    クズすぎて😒
    お互い頑張りましょう😭!!!
    うち、何だかんだで
    先月末にマイホーム建てましたよ!
    私より16上の旦那が死んだらローンは無くなるので ←
    今は子供と将来の一人暮らしのことを考えて
    それを楽しみに生活してます!!!

    • 12月8日
  • ユ

    私が言えることではないですが、本当にクズですね!
    何なら早くって感じですね
    言葉はわるいですが😫
    子供さんと幸せになってくださいね!!

    • 12月8日
  • まる(25)

    まる(25)


    笑ってしまいました🤣
    共感できてよかったです!笑
    ユリカさんも、たくさん考えて決断してください!
    お互い、幸せになるのを願ってます😆💗
    ↑私とユリカさんが!

    • 12月8日
  • ユ

    ゆっくり考えます!!
    幸せになりましょう!
    まるさんと私と子供たちが👶❤️笑

    本当に助かりまし😭ありがとうございます!!

    • 12月8日
ゆの丸

浮気をした時点でアウトですね…。
その手で、自分や子供に触れて欲しくないです。

別れたくないなら 何故? 不倫したのかを
聞きます。

  • ユ

    触れて欲しくもないし見て欲しくもないです。

    不倫の理由は今月から一緒に住むと言っていたので、それまでにしたい事しとくとゆう理由でした。クズですよね。

    • 12月8日
愛

私も全く同じようなことをされ
産後落ち着いてから離婚しました。
私の場合は相手が離婚してくれと言っていたのでスムーズに話が進みました。
離婚が決まってからもしばらくはやり直せないのかな、と考えたりしましたがやはり1度されたことを私は忘れることは出来ませんでした。
しばらく彼のことは引きずりましたが今は再婚し第3子を出産、幸せに暮らしてます。
まだ今は考えられないかもしれませんが、第二の人生と気持ちを切り替えてお子さんと2人で頑張るのもいいと思います。

  • ユ

    旦那がなかなか諦めてくれないです。それは私にも原因があるのかもしれないです。強く突き放せないのが原因だと思います。今の旦那と夫婦でいるより分かれて二人で歩んでいく方が何倍も幸せになれるのは本当にわかります。

    • 12月8日
  • 愛

    お辛いと思いますが自ら不幸な人生を選択しない為にも、ここは強く突き放せるようになりましょう。
    その強さが今後子供を育てていく上での武器にもなります。
    その強さがあれば大抵の事はやっていけます。これは私の経験上の話ですが...
    誰にでも平等に幸せになる権利があります。自分を不幸にさせる人からは逃げていいと私個人は考えてます。
    旦那さんにもこれを機に自分を好いてくれているからといって何をしても許される訳では無いとゆうことを教えてあげる機会でもあると思います。

    • 12月8日
  • ユ

    もっと強くなります。
    旦那は本当に考えが甘すぎるのでおしえてやりたいです

    • 12月8日
しまほっけ

再構築でも、離婚でも、どちらの道も間違ってないと思いますが、ユリカさんが幸せになれる選択にした方がいいですよ👍

「子供がいるから離婚しなかった」等、子供を理由にすると、子供が、「自分が生まれたから悪いんだ…」って自己肯定感ない子供になります😱
子供立場の経験談です💦

  • ユ

    離婚するほうが私は絶対に幸せになれると思ってます。
    ただ本当に旦那を突き放せない。

    子供にだけはそんな思いさせたくないです。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 12月8日
ユ

一度されると信用できないですよね。どうしてもイライラしてしまいますよね。私も浮気分かってから旦那を見ると寒気と吐き気がすごいです。
離婚するもしないも覚悟がいる事ですよね。
迷っているのは迷ってるのですが、離婚する決断の方が大きいです。ですが、旦那の態度みてると情が出てしまうのか突き放せないです。私も一度離婚届渡してみようかなと思います。

はじめまして😊✨

私も今の旦那に結婚前3回浮気され3回とも信じようと許しました!もうかれこれ3年ぐらいはたちますが、いまだに子供連れてたまに実家に泊まりで2人で行く時など疑ってしまいます。今許せたとしても完璧に思い出さない時は来ないと思います。しかも産後とか妊娠中の浮気こそ最低なものは無いと私は思います。
私は逆に今子供がいる中で次浮気されたら慰謝料も養育費も一切いらないから離婚します!
自分が何としてでも子供を立派に育ててみせます!なんか、母親になると強くなりますね(笑)
もし今回迷われてるのでしたら一度脅しの意味で離婚届にサインした状態で旦那さんに突きつけてやるのも方法かもしれませんね。

  • ユ

    浮気本当に許せないです。最低です。私も同じような思いする事は目に見えています。
    一度離婚届渡してみます。
    きっと受け取らないと思いますが。

    • 12月8日
deleted user

一緒にいたいなら
いたくないと思うまで一緒にいます