※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月半の妊婦です。胎動が弱く、心配です。妊娠後期は胎動がゆっくりになると聞きますが、この状態は普通でしょうか?

妊娠8ヶ月半の妊婦です
昨日の夕方くらいから、胎動が弱いような気がしています。
いつもならたくさん動いてくれるのにたまーにしか動かず、今日の朝10回エンカウント法で時間をはかるとおよそ40分くらいにかかりました。
今もあまり動いていません。
心配です…
妊娠後期になると胎動がゆっくりになると聞きますが、こんな感じなのでしょうか?

コメント

愛生来

今この文字を打っている間にも
痛いくらい動いてます!
私は後期に入ってから
さらに激しくなってます🙄🙄

• にいな

にいな

有難うございます!
    そうなんですね、たくさん動いているなんてうらやましいです✨

• 12月8日
  • 愛生来

愛生来

元気すぎて内蔵?がぐるぐるなって気分悪いですが、元気でなによりです😂笑

胎動が感じられるなら
    次の検診で聞いてみるか、
    不安だったら産院に電話してみたらどうかなって思います!!

• 12月8日
スジャータ

私も心配で胎動のわかるアプリを入れて毎日気になる時は確認していましたよ🤗

さっこ

昨日の夕方から急にですか・・
時間あけてまた10回カウントしても30分以上かかるようなら、念のため病院に確認してみた方がいいですよ😣
もし何かあってからでは遅いので😣
もしたまたま寝てるだけだったら、朝ごはん食べたり、温かいものや冷たいもの飲んだらびっくりして動き出すかもしれないです😊!