※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
その他の疑問

近々引っ越しを予定しています。そこで、リビングのレイアウトに迷って…

近々引っ越しを予定しています。
そこで、リビングのレイアウトに迷っています。
皆さんならどんな感じにされますか?

①のところにはジョイントマットを敷いてキッズスペースにしようかと考えています。
来年下の子が生まれるのでお昼寝用のベビーベッドも置く予定です。

下のテーブルは伸縮タイプです。
②のところにもカーペットを敷こうかと思っています。カーペットにすると、食事のときの食べこぼしが心配なので、拭き掃除のしやすいビニール?タイプの方がいいですか?
テレビの上辺りにエアコンがあります。
キッズスペースを作るとソファーは置けないので、あまり寛げないのかな?とも思います…

文章では説明しづらいでしょうが、何かアドレスや実例を教えていただけるとありがたいです。

コメント

わんわん

我が家は全面ジョイントマットです。
子どもはキッズスペースだけにとどまってはくれないし、よく転ぶし、汚すし。
大きくなったらカーペットにしようと思っています。

ジョイントマットは大判のもの。
小さいと隙間があきやすいので、ゴミがたまります。

• もり

もり

やっぱり全面の方が傷もつかないし安心ですよね(^^)
    その計画で考えてみます!
    ありがとうございました😃

• 12月8日