※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅなち
妊活

高温期13日目で基礎体温が下がりました。妊娠を期待していたので気持ちの切り替えが難しいです。皆さんはどのようにしていますか?

高温期13日目
子作り期間3年、不妊治療1年半です。
今朝ガクッと基礎体温が下がりました。
今回は初めて高温期が安定していたので期待していました。
妊娠のことばかり考えてしまいおかしくなりそうです。
皆さんどのように気持ちの切り替えをしていますか?

コメント

ラビット

気持ちの切り替えできなかったです。生理予定日が近づいたら妊娠してるかも!とか変な期待して、結局リセットでした。
不妊治療も凄く辛いですょね?私の場合は、夫婦両方が夫婦でした。でも、妊娠するのは女性で毎日注射打ったりと大変でした。
気持ちの問題とかよく言われたりしましたが、本人はそう簡単にはいきません。

参考にならないかもしれませんが、妊娠した月は排卵終わってから睡眠を長くとってました!寝てると何も考えなくていいので(笑)
赤ちゃん授かるといいですね!

ふくふく

結婚5年、不妊治療3年で授かりました。

私も治療中は長い真っ暗なトンネルの中にいるようでした。
まわりは何も悩まずにポンポンと子供を産んでいくのになぜ…。こんなに頑張っているのになぜ…。漢方、鍼灸、よもぎ蒸し等良いと聞いたものは片っ端から試しました。
気分転換に習い事に通い始めたり、旅行へ行ったりしましたが、なかなか上手く気持ちを切り替えらず苦しみました。
どんどん自分のことが嫌いになっていき辛かったです。

身体も心もボロボロでしばらくキッパリと治療は休憩して夫婦の時間を大切にしようとアレコレ楽しんでいるときにまさかの自然妊娠!
不妊治療をして夫婦の絆は更に深くなったし、自分を大切にすることの大切さを学びました。

りゅなちさんも授かりますように☆どうかご自愛ください。

ちーちゃんmama

あたしは妊娠した周期は
全く妊活は考えていませんでした!!!

ひー

私と全く同じ状況です...
私も昨日ガクーンと下がり、高温期も今までになく安定していたのにショックでした。
そして昨日一日生理が来るのを待ってたのに今日になっても来ず...
考えすぎて生理も遅れてるのかと。もう本当に嫌になります。
おかしくなりそうですよね。。
私の話しでごめんなさい(>_<)

気持ちの切り替え、私も教えて欲しいです(´Д` )
答えになってなくてごめんなさいね。。
なかなか切り替え出来ないですよね。
考えるなって言われても一日中考えてしまうし...

私もなるべく寝てるようにしてます(笑)
でも起きたらまた検索魔になったり、考えてしまうんですけどね(>_<)
どこか旅行にでも行こうかな...

ポッター

気持ちの切り替えできなかったです。。気分転換しようと友達と出かけたりしますが、出かけると可愛い赤ちゃんや幸せそうな親子を見るのでそれが辛くなったり…。

不妊治療はゴールの見えない治療なので辛いですよね。。お気持ちすごくわかります。

でも、治療は決してマイナスにはならないです!がんばった分幸せになって返ってきますよ!!自分にご褒美をあげながらがんばってください!!

私も不妊治療して、結婚五年目でやっと授かりました!
治療してたからこそ味わえる幸せがありました!!
今していることは無駄なことは一つもないですからね〜!!

りゅなち

コメントありがとうございます。
そうですね、切り替えはやはりできませんよね。
注射も痛いので出来ればもうやりたくないですけど、頑張ります!
昨日は朝の体温が気になり過ぎて寝れなかったので、今日はラビットさんのアドバイスを参考にしてぐっすり寝てみます★

りゅなち

コメントありがとうございます。
考えないのが1番良いんでしょうね〜!
ついつい考えてしまうので気をつけます。

りゅなち

コメントありがとうございます。
同じ状況ですね!なんか心強いです★
まだ生理きてないんですね!
今朝の体温はどうでしたか?

私も検索魔になってます…。
検索したところで結果は同じだって〜と言い聞かせながらもまた検索して〜と…。
2人ともまた体温が上がって、実は…❤︎ってことになるといいですね!

りゅなち

コメントありがとうございます。
気持ちの切り替えはやはり無理なことなんですね。
私の周りは今妊娠出産ラッシュです!
3人目の人や、作ろっかな〜で簡単に出来る人だったり…。
羨ましい気持ちいっぱいですけど、おめでとうって言えない自分には赤ちゃんきてくれないんじゃないかと思って複雑な気持ち隠しておめでとう〜って言ってます。

ゆ〜みんさんも5年間大変でしたね。大変だった分念願の赤ちゃんは可愛いですよね★

無駄なことは一つもない!
素敵な言葉もありがとうございます。

りゅなち

コメントありがとうございます。
私も今赤ちゃんのことばかり考えてしまうので、気分転換になるようなものを探して実践してみます。
夫婦の絆と自分を大切にして頑張ってみますね!
ありがとうございます。