※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

娘がお風呂で待ってくれなくなり、一人でお風呂に入れる時、どうしたらいいか悩んでいます。待機方法を教えてください。

10ヶ月の娘と一緒にお風呂に入る時、少し前は画像のバスチェアでおとなしく待ってくれてましたが、今日は体をひねったり体を起こしたり今にも脱走しそうで怖かったです😣😣もうコツを覚えてちゃんと待ってくれそうにありません。。。

一人でお風呂に入れる時、自分が髪や体を洗ってる時お子様はどう待機させていますか?

だいぶ一人座りも安定はしていますが、まだまだ倒れる時もあります。

コメント

お風呂場に立たせて遊ばせたり
してました(><)
それか脱衣所でYouTube見せたり
して待っててもらってましたが
大変ですよね、、

• ちほりん

ちほりん

つかまり立ちしますが、またフラフラなので私が髪の毛とか洗えないです😅

ほんとこれからどうしよーと頭をかかえてます😅

• 12月7日
ritz

新生児のときに使っていたベビーバスにお湯貯めて、おもちや浮かべて遊ばせてます🙋

• ちほりん

ちほりん

なるほど〜座らせてって感じですか?

うちの娘は座れるけどコケるし、フラフラなのに直ぐつかまり立ちするのでそれはもう少し後ですね😭

どうしましょ

• 12月7日
  • ritz

ritz

座らせてますね😃
    ベビーバスだと、そんなにコケるほどのスペースなく、座れると思います!

さらに、うちではお風呂(湯ははっていない)の中にベビーバスを入れてるので、お風呂の壁を伝って立ち上がっても、こけた先はベビーバスの湯の中!みたいな、、、説明分かりづらいですね。笑

それでもだめなら、床に風呂マットしいて、自由に動けつつ冷たくないようにするとかですかね~

• 12月7日
  • ちほりん

ちほりん

詳しくありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 12月7日
maron

膨らますタイプのバスチェアを使ってます!
一緒に浴室に入ってバスチェアに座らせてます😊
浮き輪みたいな素材で、結構しっかりしてて、お尻の部分が少しだけ凹んでるのでお座りも安定しますよ✩︎
深めのイスですし、脱出は出来ないと思うんですが、、、

• ちほりん

ちほりん

すみません。下に書いてしまいました

• 12月7日
  • maron

maron

お尻が深くなっているので、足が上に上がるので、なかなか立てない気もしますが💦
    体型にもよりますが、なかなかフィットするので抱っこしようするとイスごと付いてきます笑
    収納的にも幅も取らないし、買ってよかったなーって思います(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

• 12月7日
ちほりん

膨らますタイプですか!検索してみます♪

つかまり立ちしてしまわないか心配ですが🤣

はじめてのママリ🔰

うちはアップリカのバスチェア使ってます☺️

• ちほりん

ちほりん

調べてみます!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 12月7日
みんみー

大きめのジョイントマットを1枚敷いてました!

• ちほりん

ちほりん

みんみーさんが髪の毛洗うときとかお子様はどうしてますか??

うちはお座り不安定、すぐにつかまり立ちするので怖くて😅

• 12月7日
  • みんみー

みんみー

今はハイハイしまくってるので周りで自由にちょこまかしてシャワーに打たれたりしてます😂
    まだお座り不安定な頃はそこまで動いていかなかったので、マットの上で座っておもちゃで遊んでました!
    集中して遊べるようなお風呂用おもちゃとか入れてみてはどうですか?☝️

• 12月7日
  • ちほりん

ちほりん

やってみます♪ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 12月7日
ままり

うちもアップリカのバスチェア使ってます!!
抜け出せないので助かってます😭

のん

うちは伝い歩きをしだしてからはバスチェアには座ってくれなくなりました😅
今は浴室にバスマットを敷いて、私が洗っている間はおもちゃを与えて隣に座らせています!
ほぼ立って遊んでますが 笑

• ちほりん

ちほりん

そうなんでよ、すぐに立ちたがるので怖くって…でも、バスチェアはもうダメな気がして😱

• 12月8日
シズク

普通にバスマットに座らせてます😆自分を洗う時はシャワーの水子供にがなるべくあたらないようにしてます。つかまり立ちしたりしてましたが大丈夫でした!蛇口からチョロチョロ水を流して遊ばせたり、子供が気にしてるものを手元に置いて遊ばせたりしてました。