※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
ココロ・悩み

転職後、妊娠したが悲しい過去があり不安。仕事仲間に支えられたい。

転職し6ヵ月が経とうとする頃、
赤ちゃんを授かることができました。
仕事場の人は第一子を失くしたことは知っています。
家にそのままにしてあるベビーグッズ見るたび、
とても寂しく辛かったです。
婦人科の先生の言葉に背中を押され、妊活にふみこめました。。
皆さんが私の仕事場のスタッフだったらやっぱり、迷惑で冷たくなっちゃいますか??。。

コメント

Jasmine(Candice)

迷惑なんかじゃないですよ!!

おめでとうございます!!
なんだか私まで、ままこさんが
妊娠されたことに
嬉しくなりましたよ!

いちご

どうして冷たくなるんですか!!!
嬉しいですよ!!!!
おめでとうございます❤❤

りり

おめでとうございます🙌✨
私も遠方から転職して1年ちょっとで妊娠しましたが、会社のみんながお祝いしてくれました⭐️
初めて会社で産休をとることになったので、困惑手探りでしたが…(笑)
周りの方もきっと温かい目で見守ってくださると思います☺️✨お身体大事になさってくださいね💕

こうちゃん

とても辛い経験をされたのですね😢
個人的な意見ですが、非正規社員であれば全く問題無いです。
仮に正社員だった場合、事前に妊活中であると知らされていれば心から祝福します。そうでなければ心の中で「えっ?」と思ってしまいそうです。
私自身が正社員で、極力職場に迷惑かけないように気をつけているので、せめて年単位で貢献してから…とならなかったのかなとモヤモヤしてしまいそうです。でも、おめでたいことですし、人それぞれの事情があるので、態度には出しません。
世の中には私のような考え方の人間もいるので、もしかするとそれを態度に出す人もいるのかもしれませんね。。