※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

検診で予定日が違う。受胎日計算も疑問。正しい日付を知りたい。

今日は検診でした( ′ᴗ‵ *)✨
予定日が確定したのですが、私が計算した予定日より3日あとだったんですが、どちらが正しいのでしょうか?
私の計算だと生理最終開始日から0週と数えるとちょうど今は8週6日で予定日7月13日です。
今日の先生判断によると8週3日予定日7月16日と言われました。
受胎日計算をそれぞれすると21日か23日になるんですが、どちらが正しいのでしょうか?
受胎日を知りたいです!!

コメント

m.

排卵が遅れたとかではないですか?🤔

• ゆうゆう

ゆうゆう

そーゆう事になるんですね😊
    予定日から排卵日を調べることは出来るのでしょうか??

• 12月7日
しずか

最後の生理開始日を0週とする場合は、生理周期が28日ぴったりの人に当てはまる計算の仕方です。それ以外の人は排卵日を2週0日として予定日を算出しますよ〜
多分先生は赤ちゃんの大きさも考慮して予定日出してると思います。

• ゆうゆう

ゆうゆう

なるほど!
    そーなんですね♥︎
    生理周期は28〜30周期なのでその誤差があったって事ですね✨
    わかりやすい説明ありがとうございました😊

• 12月7日
あーたん

私は排卵日からすると2月11日が予定日だったんですが、先生が大きさから見ても8日でいいかなぁ、少し早く産休に入れるから8日にするね!と言って8日になりました(笑)

• ゆうゆう

ゆうゆう

そんな感じで予定日決めるんですね!笑
    多少の誤差はみなさんあるんですね✨

• 12月7日
まな

妊娠した月は1回しかタイミング取ってないので排卵日は把握してるつもりですが、検診で決まった予定日はその3日前…🙄
赤ちゃんの標準サイズとの比較なので、多少のは誤差あるみたいですね。
でも心の中で、わたしの方が絶対正確!って思い続けてます😎