※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の人差し指が曲がっているけど泣かない。骨折していないか心配。同じ経験の方いますか?

息子の人差し指だけずっと曲がってるのにさっき気が付きました💦一応伸ばしたりは出来るけどすぐ人差し指だけ曲げてしまいます💦触っても泣く訳では無いけどたまに嫌がる?のか逃げます。でも曲げた指の状態で私にしがみついたりものを持ったりしています💦触って泣かないなら骨折とかはしてないですよね??同じような方いらっしゃいますか??

コメント

さおりん

気にしたことなかったけど、そういえばうちの子も人差し指よく曲げてますね🤔
とくになにも痛がったりしてなかったですし、大丈夫だと思ってました❗

• ママリ

ママリ

同じ方がいて少し安心しました!そうなんです、別に痛がる様子もなく普通にものも持つからほんとなんなんだろうって感じです😭

• 12月7日
もりこ

ばね指??親指も曲がってますか?

• ママリ

ママリ

すみません💦下に返事がいっちゃいました💦

• 12月7日
choco

赤ちゃんならあるあるな気がします!
寧ろ折れてたら色変わるし腫れますよ!

• ママリ

ママリ

あるあるなんですか?!そうですよね💦折れてたらもっと見てわかるくらい変化ありますよね💦

• 12月7日
ママリ

親指は普通にしてる時は真っ直ぐのびてます。人差し指だけが曲がってるですよね💦

もりこ

写真ですと親指も曲がってるように見えたので💦
まっすぐになるようでしたら問題ないですが😁

• ママリ

ママリ

動いてるところを連写してたので丁度曲げてる最中だったみたいです😅一応今もう一度観察してみましたら親指はちゃんと伸びてました!ただやっぱり人差し指は曲げてるのでやっぱり気になっちゃいますね💦

• 12月7日
ぽん

過去の質問にすみません🥺
うちの子もまったく同じなんですが、その後の様子をよかったら教えてもらいたいです🥲

• ママリ

ママリ

4歳になりましたが全く気にならなくなりました!

• 5月25日
  • ぽん

ぽん

返信ありがとうございます!
    いつ頃まで続きましたか??😖

• 5月28日