※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初産婦で38週、子宮口3cm以上開いているが本陣痛につながらず、入院すると費用が心配。4cm開いても予定日まで12日あるが、誘発分娩することはあるか。

38週に入ったばかりの初産婦です!今週の月曜日に診察に行き子宮口3cm以上開いていると言われ今日入院して誘発分娩してもいいしちょっと待ってみても今週中に産まれそうだしねと言われてもう4日たつんですが本陣痛に繋がることはなく本日診察日となりました( ´△`)笑 もう補助券はないので1週間に1回でもいいのにと思うのと入院となるとやっぱりお金もだいぶかかるものなのでしょうか?😱今日の診察で仮に4cm開いていて入院しようってなるとまだ予定日まで12日あるのに誘発することってあるんでしょうか?( ´_ゝ`)

コメント

ぎゅ

産院によって違うとは思いますが、一日◯円の計算だと入院すればするほどお金はかかると思います!
誘発分娩に関してはわからないのですが、出産まであと少し!ベビちゃんに会えるのが楽しみですね☺️頑張ってください🎶

• み

コメントありがとうございます🐒✨
    もう毎日ドキドキです( ´△`)笑
    頑張ります❗🐥

• 12月7日
あい

1人目のとき自分も同じ数週くらいで3cmでしたが、その後全く変わらず結局予定日通りでした😅
早まるかもね〜って言われてドキドキしてたのに、え?ってかんじでしたよw
12日前で、おしるしや陣痛がきてなくて誘発するってのは周りでは聞いたことないです🙄

• み

コメントありがとうございます❗
    結局予定日ってこともあるんですね💦😅その頃の検診は1週間に1回でしたか?3cm開いてるとなると頻繁に行かないとですかね?💦
    同じ境遇で教えて頂けるとありがたいです🐥✨

• 12月7日
  • あい

あい

週一でしたよ!
    とくに変わった症状も無かったので😅
    予定日当日にまだ生まれそうもなくて、必死に歩き回りました…
    三時間くらい散歩して夜に陣痛きたかんじですw

• 12月7日
ゆの丸

一人目のときには陣痛はなく、破水のみで
病院に電話。予定日を4日ほど経過していたので、朝から入院の荷物をまとめて、病院へ行き、診察をして貰ったら、まだまだ子宮口が開いておらず😨仕方なく入院…夜中に全陣痛の波が😢

その翌日の朝に陣痛が納まってしまったので、朝ご飯をしっかり食べてからの!
促進剤を3回投与され😓た数時間後に
激痛がはじまり😢3時間39分に娘が産まれました✨

はやく赤ちゃんに会いたいですよね♥
私も陰ながら赤ちゃんにはやく会えるように
願っています✨

• み

コメントありがとうございます❗毎日ドキドキです( ´△`)笑
    会える日までゆったり待ってみます👶💓

• 12月7日