※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

友人宅に内祝いを送ったけれど、1500円のプレゼントをもらったので失礼ではないか悩んでいます。会える距離なので直接渡しに行くべきでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。

里帰り中に高校時代の友人が会いに来てくれました。
その時に、1500円くらいのプレゼントをくれました。

友人宅まで、車で20分程の距離です。
内祝いは1000円程のものを
友人宅にお送りしたので失礼はないでしょうか>_<

それとも、会える距離なら直接渡しに
伺うべきでしょうか(*_*)

友人も結婚しており、旦那さんの実家で
小さいお子さん2人とご主人、義両親と暮らしています。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

コメント

りい

友人の方も小さいお子さんがいたり義両親と同居していらっしゃるならなかなか会う時間も確保するのが大変だと思うので送っても大丈夫だと思いますよ😊時間が作れる友人で会える距離なら会って渡すに越したことはないと思いますが大丈夫だと思います。

deleted user

1500円なら普通はお祝いは半返し以上は失礼にあたるので、1000円は額が多いかなって思います💦
普通その額ならお返し不要ですが…何か言われたくないのなら、今度会った時に750円程のお菓子をあげるのが良いと思います。