※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

妊娠超初期で腹痛があり、検査薬反応あり。痛みはトイレや横になると和らぎ、病院に行くか悩んでいる。明日か月曜に行くのは早いでしょうか。

妊娠超初期の腹痛について
排卵日があっていれば4w2dです。
検査薬では反応は出ています。
深夜3時ごろ目がさめるぐらいのお腹の激痛があり
トイレに行ってみたり、ベッドで横になっていると落ち着きまた寝ることができました。
病院に行ってもまだ早いから意味ないのかなと思うのですが、心配で😭😭
明日もしくは月曜に病院に行こうと思っていますが早すぎると思いますか??

コメント

はるゆきち

超初期の腹痛、心配になりますよね。
ですが4wだと病院へ行ってもまだ何も分からないと思います😥
安静にして落ち着くならとりあえず安静にしてるのが1番だと思います。
私も初期は色々な腹痛、一瞬の激痛もありましたが赤ちゃんは無事でした。
マイさんはまだ4wなので赤ちゃん頑張ってしがみついていてくれますように✨

• マイ

マイ

やっぱりまだ早いですよね💦💦
    はじめての陽性反応にビビりまくってます😭
    もう少し落ち着いて見ようと思います!
    回答ありがとうございました

• 12月7日
ハッピー

まだ受診は早いですね😓
行ったとしても、何も見えず子宮外妊娠などの可能性まで説明されて終わるだけだと思います。

最低でも5週、出来れば6週くらいまで待つ方が確実だと思います。
今の時期は、まだまだ妊娠にすら気づかなくて普通な時期なので、いつも通り過ごしていて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• マイ

マイ

早く行き過ぎても余計に不安になりそうですね💦💦
    はじめての陽性反応で焦ってしまいました😭
    もう少し様子見てみます!
    回答ありがとうございました!

• 12月7日