※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
子育て・グッズ

授乳中に寝落ちさせると泣く1ヶ月の娘。抱っこして寝かせるのは問題ないか不安。ベッドに置くべき?夜はベッドで寝ている。

生後1ヶ月の娘なんですが、授乳の時に寝落ちしてベッドに置くと泣きます😭授乳クッションの上で横向きから仰向けにして抱っこしてたら、ずっと寝てくれます。
ずっと抱っこしててあげるのはいいのですが、娘の体に負担になったり、悪い事はないか?と、ふと不安になりました。
やっぱりベッドに置いてあげた方がいいんですか?
夜は割とよく寝てくれる子なので、ちゃんとベッドで寝ます。

コメント

まま

そんな時期ありました😊
むしろ夜はベッドでしっかり寝てくれるなんてお利口さん✨
赤ちゃんに悪いことはないと思います。
ただお母さんが疲れて抱っこのまま眠ってしまい赤ちゃんの顔が埋もれたりしないように注意してあげてればいいのかなと思います!
色々不安なこともあると思いますが頑張ってください😊♥️

• ピッピ

ピッピ

娘に悪い事がないなら良かったです😭小さい内しか抱っこできないので、たくさん抱っこしたくて☺️
    不安は次々出てきますが、頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月8日
もこ

うちもわりとそうなんですが、先日市の赤ちゃん訪問の時教えて貰ったのは、タオルでベッドを作ってあげる方法です!バレずに置ければ30分は寝てくれるので昼間は助かってます!

• ピッピ

ピッピ

こんな方法があるんですね〜😳
    どうしても抱っこできない時は試してみます!ありがとうございます😊

• 12月8日