※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

歯磨きで気持ち悪くなるのでオススメの歯磨き粉はありますか?お腹の下辺りが出てきた気がするけど気のせいでしょうか?悪阻がなくなると赤ちゃんの成長が心配で怖いです。

妊娠9wに入ったんですけど、今だに歯磨きをすると気持ち悪くなってします😖
オススメの歯磨き粉とかありますか⁉️

おへそに下辺りが少し出てきたような気がするんですけど気のせいでしょうか?

今は悪阻があるけど、それがなくなってしまうとちゃんと赤ちゃん育ってるか不安になりそうで怖いです😞🌀

コメント

ぱん☺︎☺︎

9wならまだまだお腹は出ないですよ♪♪

  • プチ

    プチ

    やっぱり気のせいですねぇ😅

    • 12月7日
deleted user

私も歯磨きすると吐いちゃって、ミントがだめで子供用のイチゴ味の歯磨き粉にしたら割と磨けるようになりました(><)

  • プチ

    プチ

    さっそく今日の帰りに🍓の歯磨き粉買って試してみます❗
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月7日
愛夢

歯科助手さんに下を向いて歯磨きすると少し楽だと思うって教えてもらってやってみたら楽でした😁

ママリ

アクアフレッシュのオレンジ風味?の歯磨き粉がミント感が少なくて楽でした!

私はお腹出るの早くて11wにはポコっとしてたので9wで出てもおかしくは無いと思います💡

悪阻はあっても無くても赤ちゃんとは関係ないので気にしなくて大丈夫ですよ💓
早く終わったら天国ですし、私は毎日吐いてたので悪阻が無い人めちゃくちゃ羨ましかったです😭

  • プチ

    プチ

    普段はミント系で歯磨きしてるんですけど、妊娠が分かってから全然ダメになりましたぁ😣💦

    9wで出てもおかしくないですか⁉️

    悪阻あっても無くても関係無いんですかぁ⁉️
    私ずっと関係があると思っていたんですけど😅

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    私もそうでした💦ミントでスッキリすると思ったら後味が…ってなってダメでした🤣

    おかしくないですよ✨子宮が大きくなる時期も個人差ありますし、私は初産ですが13wで周りに気づかれるくらい出ました💦

    悪阻は関係ないです!悪阻が無い人も沢山いるのにそれが本当ならその人達の赤ちゃんは元気じゃないって事になっちゃいます🥺💦
    ちなみに怖がらせるようですが悪阻があっても流産してることもあるので本当にあてになりません💦

    • 12月7日
  • プチ

    プチ

    一度試してみます❗

    13wで周りに気づかれるくらい出てたんですか?
    私も早く分かるようなお腹になりたいなぁ❗

    えっ、悪阻あっても流産してる事もあるんですか⁉️
    それは嫌だなぁ😭
    もうあんな辛い思いはしたくないんですけどねぇ( 。゚Д゚。)
    今回は上手く元気に育ってほしいんですけどねぇ✴

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    胸がないのにお腹だけポコって出てたんで気づかれやすかったんだと思います🤣笑

    そうなんです…私がそうだったので…💦
    なので悪阻があっても無くても関係ないなら無くてラッキーって思うようにしてました😂
    赤ちゃん順調に育ってくれるといいですね💓寒くなってきましたしお身体に気をつけてくださいね🥺✨

    • 12月7日
  • プチ

    プチ

    私も胸ないですけどまだ全然気づかれませんけどねぇ😅(笑)

    悪阻はあると辛いですけど無いと嬉しい気持ちなんですけどねぇ😅(笑)
    とにかく赤ちゃんが順調に育ってくれたらそれで私はいいです😊

    でも流産すると出血するんですよねぇ⁉️

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    私は夏で薄着だったし、ウェストマークのワンピースが多かったので気付かれたのかもです🤔

    稽留流産だったからか出血や腹痛などの自覚症状はなくて検診に行って分かりました。
    流産って血が出るイメージだったので本当に妊娠て分からないことだらけです😅💦

    • 12月7日
  • プチ

    プチ

    夏なら薄着だから分かりやすいかもですねぇ😅

    私も同じ稽留流産でしたよ💦
    私の場合は出血有で腹痛があり病院に行ったら流産と言われました😥
    その時はいっぱい泣きまくりました😭

    前回より今回は順調に周期も長く成長してるので少しは自分の中で安心はしてるんですけどねぇ✨

    • 12月7日
りっちぇる

私も歯磨き粉ダメでしたーー💦
ミント系のガムもダメになりました😂

上の方が書いているように、子供用のイチゴ味やグレープ味の歯磨き粉でなら磨けるようになりました!!

  • プチ

    プチ

    やっぱり子ども用の歯磨き粉なら大丈夫ですかねぇ⁉️

    • 12月7日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    まだ試したことがないのでしたら是非!!
    歯を磨けないのもモヤモヤしますよね💦
    私は結局後期になるまで子供用使ってました😂

    • 12月7日
  • プチ

    プチ

    まだ試した事がないです😞🌀
    歯磨き出来ないとモヤモヤします💦

    子どものはミントが入ってなくて甘いから磨きやすいのかなぁ⁉️

    • 12月7日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    人によっては子供用もダメみたいですよー💦
    幸い私は大丈夫でしたが…

    私はそう思いました!!
    ほんとミントだけピンポイントで無理になってしまったようなので!笑

    • 12月7日
  • プチ

    プチ

    一回ダメもとで歯磨き粉挑戦してみます❗

    他の匂いとかは大丈夫なんですかぁ?

    • 12月7日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    是非!!!

    他はキツイ柔軟剤の匂いがダメになりました🙅‍♀️
    普段ラ・ボンを使っていて、こちらは全然何とも無かったのですが
    直前にソフランのプレミアム消臭を買って使ったところ、この匂いはダメでした💦
    あとはお寿司屋さんやお刺身の匂いも全然大丈夫でしたが、漁港の市場の匂いはダメでしたー!これはあんまり嗅ぐことない匂いなんですけど!笑

    • 12月7日
  • プチ

    プチ

    私柔軟剤と生物のとお米の匂いも無理になりました😅

    • 12月7日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    お米は割とメジャーですよね!
    私…途中からお米の匂いが逆に好きになっちゃって😂笑

    • 12月7日
  • プチ

    プチ

    子ども用歯磨き粉試してみたんですけど、やっぱり気持ち悪くなってしましたぁ😅

    • 12月7日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    そうだったんですねー😣
    残念です💦

    • 12月8日