※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

母子手帳を持っていない検診で子宮頸癌検査を受ける場合、費用は同じですか?補助券はありませんか?検査方法を教えてください。前回検査を受けていないので不安です。

まだ母子手帳もらってなくて次の検診が来週あります。
その時に妊娠証明?をあげるねと言われたのでその後母子手帳作りに行きます。

なんですが、子宮頸癌検査?を母子手帳を持っていない次の検診でやると言っていたんですが
母子手帳なくてもあっても費用は一緒ですか?子宮頸癌検査などの補助券はないですよね?
また、検査はどうやってやるんですか?

前回、子宮頸癌検査なんてしたことすら知りませんでした😞

コメント

みーこ◡̈♥︎

子宮頸がん検査…うちは補助券がありますよ💡第1子の時はうろ覚えですが、第2子の時はありました🤔

きなころもち

わたしの住む地域は子宮頸がんの検査は補助券になってました!
プラスでトキソプラズマの検査が別途2000円かかりました(^^)
補助券あるなら母子手帳受け取ってからが良いですけど、後で出しても大丈夫な病院なんですかね?地域、病院によって少し違うところもあるのでしょうか…😅

あひるmoon

補助あると思いますが、あとから出して返金になるので大丈夫ですよ

👧👦👼👼🤰

子宮頚がん検診は補助券に含まれてました。
私の場合、母子手帳と補助券を貰ってから色んな検査しました!

みみ

子宮頚がん検診、
わたしの住んでる地域は、母子手帳とは別で市から補助があって1年以内に検診受けてなければワンコインで受けれました!

まり

みなさんコメントありがとうございます!
補助券あるんですね!
前回わたしも補助券、母子手帳もらってから検査した覚えがあったので…
検診の日に色々確認してみます!!
ありがとうございました☺️