※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で楽しそうに遊んでいて、私にあまり興味を示さない子供について相談です。

保育園に6カ月から通っていますが、未だに朝離れる時泣くこともなく、ニコニコ、
最近では迎えに行っても遊んでいる方がいいのか、
わたしの顔を見てもニコッとして、すぐに遊びに戻り、全然わたしのところに来ません💧
愛情不足?保育園のほうがすきなんですかね?😭

コメント

かちん

愛情不足ではないと思いますよ🙂
お友達もいて保育園は楽しいところって理解しているのかなって思います。

下手に朝ギャーって泣かれたり暴れられる方がめんどくさいですよ😅💦

• ママリ

ママリ

本当に保育園が大好きなようで、
    朝ぐずぐずで車で泣いていても、
    保育園に入った瞬間元気に遊び出します(笑)
    理解してくれているだけなんですかね😂
    本当に助かっていますがだんだん心配になってきてしまいました🤣
    愛情不足ではないと言っていただけてホッとしました💓

• 12月7日
みく

私もあります!同じように悩みましたー。でも、ただ単にまだ遊びたいだけでした😅2歳くらいで急に朝泣くようになった時期もありましたし、3歳では早く帰りたくてオヤツ後から泣く時期もありました。今は4歳ですが、再び早く行きたい、帰りたくない時期です💦まぁ色々です💦ちゃんとお母さん大好きですよ❤️

• ママリ

ママリ

成長に合わせて色々なんですね😂
    今楽をさせてもらっていると考えて、様子を見たいと思います😭
    同じような方いらして安心しました!

• 12月7日
m

遊ぶの大好きなんですね🌟お気に入りのオモチャや遊びがあったりして、楽しい!もっと遊ぶの!て感じですかね!?💓
保育士してますが、生後3ヶ月からお子さんを預けられてて、1歳半ぐらいの時に「今日初めて、離れる時に泣いてくれた」て喜ぶママさんいましたよ😳

• ママリ

ママリ

ちょっと喜ぶママさんの気持ち、
    わかりますー笑🤣
    最初預けた時も拍子抜けでした…笑

• 12月7日