※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんミラン
妊娠・出産

出産後旦那と中出しをしたが、次の妊娠の可能性と、年子で育児が心配。避妊は難しく、経験談を聞きたい。

昨年10月に出産し、2ヶ月位してから旦那と夫婦生活を再開しました。
母乳をあげている間は妊娠しないと聞いたので中出しで3回しましたが、もう次の妊娠をする可能性ってありますか?

子どもを授かる事は喜ばしいのですが、年子だとちっさい頃から上の子に寂しい思いをさせてしまうのが心配です。

私自身もまだ2ヶ月半の子を育てていて可愛くて仕方ないのでまたすぐ次の子ができたらこの子との2人の時間がなくなるのは寂しいです。
旦那ともまだまだ仲良くしたいと思っています。

単純に避妊すればいい話なのですが、すでにしてしまった中出しについて夫婦で不安になってしまったので、、、

ネットで調べても色んな情報でよくわからないし、結局は個人によって違うとは思うのですが色んな方の経験をお伺いしたくて。
無責任な事は承知で質問させてもらいました。

コメント

ちょこ♡

排卵して着床しなければ生理きますよね!
初めての生理の前の排卵時に精子と出会えば、生理来る前に妊娠ってこともあり得るかと思います。

うちは寝る前だけミルクの混合ですが、産後2ヶ月で生理きました(°_°)
不安であれば今後は避妊しておくことをお勧めします(*^^*)

• らんらんミラン

らんらんミラン

返信ありがとうございます!

うちもお風呂上がりだけどうしてもミルクを飲みたがるので、一日一回ミルクの混合で、まだ生理はきてません。

来月に一応市販の検査薬はやってみようと思い、それまではおあずけし、もし授かってなければこれからはちゃんと避妊しようと思います!

• 1月22日
ちはる mam

私は、母乳あげてる時期に
授かりましたよ\(^^)/
なので授乳期に妊娠しない!!とは
言えないと思います💦
旦那様と家族計画はしっかりと
話し合った上での仲良しであれば
みんなが幸せになれると思いますよ♪

• らんらんミラン

らんらんミラン

やはり出産後の妊娠しやすいという噂はほんとなのですね!

私自身も結果的に家族で仲良く暮らせればいいなと思っているのですが、経済的にも旦那と心配しているので、これからは2人でもっと慎重に考えていかなきゃいけないなと思いました。

• 1月22日
ふみ

初めまして。

妊娠する可能性は高いと思いますよ。
私自身、上の二人が年子ですが、中出ししていないのにも関わらず妊娠しました。
産後一年は、妊娠する可能性高いですからね。

年子だと上の子に負担かかりますが、無我夢中に子育て出来ましたし年子は遊ぶ相手も居て良いですよ!
何より兄弟の絆が凄く強くて親として年子で良かったと心から思います!

不安でいっぱいですが、新たな命が授かる事は素晴らしい事です♡

二人目不妊の方が多いと聞きます。
年子だろうと、何歳離れてようと思う存分子育てして愛情注いでいれば子どもは解ってくれますよ!

周りの意見なんて気にしない事ですね(≧∇≦)
ミランさん不安にならないで下さいね♡

私は、12年振りの妊娠出産で不安ですが…笑

• らんらんミラン

らんらんミラン

気持ち的に半分は妊娠しているつもりなので、年子の良いところを教えて頂きホッとしました。
    自分が大変なのは頑張ればいいのですが、上の子の事を考えたら可哀相かなと心配だったので。

確かに私の従兄弟も男女の年子で凄く仲良しです!

私自身、姉が11歳年上の姉がいますが母が2人いる様な感じでした!
    色んな兄弟の形があり、それぞれ楽しいと思います♪

ふみさんもお身体大切に、元気な赤ちゃん産んで下さい✨

• 1月22日
ふゅ

母乳をあげていても妊娠はしますよ(^^;;
そのような話聞いたことないです…完母でも早い方だと産後1ヶ月で生理がきます。生理が来るということは排卵しているからです。排卵があれば、妊娠する可能性はありますよね(^_^;)

まだ2人目を望まないのであれば、今後は避妊してください。もし今現在、妊娠している可能性があるならばそれはどうすることもできませんよ。

• らんらんミラン

らんらんミラン

母乳あげている=排卵なし、生理こないっていうのは間違いなんですね。
    知識浅くてすいません。

生理はまだ来ていませんが、来月市販の検査薬で確認してみます。
    子供はもともと2人は欲しいと思っていたので、もし授かっていたらもちろん大事に大事にします✨

• 1月22日
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

妊娠します。

私自身、3歳まで母乳を飲んでたらしいですが、年子の妹がいます。
知り合いには誕生日の違う同い年の兄弟がいたり……
出来てしまったものは仕方ない、次から気をつけましょうしか言えないですw

• らんらんミラン

らんらんミラン

そうなんですね。
    聞くとあまり珍しく事ではないんですね!

不安はたくさんありますが、もし授かっていたのなら頑張ります!

まだ授かっていなかったら、上の子との時間を大事にします✨
    そして避妊もきちんとしようと思います。

• 1月22日
ふみ

大丈夫ですよ(≧∇≦)
当時20歳で上の子を出産し21歳で二人目を出産して良い子に育ってますから笑

頑張り過ぎちゃダメですからね!
一気に育児が終わるんだ〜笑
って思えば気楽ですよ\(^o^)/

うちは、12年振りの妊娠出産なので初産と同じって聞くので不安です^_^;
主人や子ども達がサポートしてくれるので元気な赤ちゃんを産みあげる事を集中します!

ミランさんありがとうございます♡

• らんらんミラン

らんらんミラン

まだ妊娠したと決まった訳ではないのですが、ふみさんの言葉でうるっとしちゃいました。

妊娠の不安っていうより、自分に年子を育てられるかの不安が大きかったので、、、

温かい励まし、ありがとうございます✨

頼れるサポーターがたくさんいて、心強いですね!
    みんな新しい家族に会えるを楽しみにしているでしょうね✨

• 1月22日
  • ふみ

ふみ

まだ妊娠確定してないので、もし授かってたら〜って余裕出して過ごして大丈夫です!

年子は、大変ですが楽しいですよ!
    何より上の子が小さいながらママのサポートしてくれてウルってしちゃいますよ!
    自分に年子が育てられるかの不安は私もありましたが、私が年子を育てられてるので大丈夫です!笑

新しい家族に会えるのをみんな楽しみにしてくれてるので嬉しいです♡

• 1月22日