※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa★
妊娠・出産

2人目の母乳育児を成功させるために、食事やマッサージなどでサポートできる方法を教えてください。

教えて下さい‼︎
2人目を妊娠中で今7ヵ月になりました‼︎

1人目の時、オッパイもほとんど大きくならず、
差し乳で出も悪くてミルクよりの混合でした‼︎
2人目は母乳だけでどーにか頑張りたいのですが、
今から頑張れることって何かありますか⁇
食べ物だったり、
マッサージだったり•••
ぜひアドバイスをお願いしますヾ(●′ω`)ノ

コメント

団子汁って知ってますか?
それが母乳を出しやすくしてくれるみたいですよ。

• aaa★

aaa★

団子汁好きです‼︎作ったことはないので、チャレンジしてみます♡

• 12月11日
ママリ

私は1人目も完母だったんですが、今回も完母でいきたいと思い、助産師さんからも普段はノンワイヤーブラ、家で過ごす時は出来るだけノーブラがいいよと言われました😆おっぱいマッサージなどはまだ時期的に少し早いかもとは思いますが、胸を揺らしておくと乳腺が発達するみたいです。
あと、関係するかは分かりませんが、正産期からラズベリーリーフティーを飲み、産後も飲んでいました。水分補給は温かい飲み物がいいと思います!

• aaa★

aaa★

同じくらいに2人目が産まれそうですね♡
    元々締め付けが嫌で1人目妊娠中から今もブラはつけずにブラトップやノーブラです(*´∀`*)今度はしっかり出てくれるといいな♡
    ラブベリーフティー検索してみます♡

• 12月11日